Search Bloguru posts

freespace

横浜MM21

thread
横浜MM21
赤レンガ倉庫の付近から見るランドマークタワーです。
運河にも映っていますが、どこから見ても大きいです。
「ランドマーク」、というのもわかりますね。

10日ほど前ですがまだ公孫樹が色づいています。
きっと今頃は葉っぱが全部落ちているだろうなぁ。。。


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
椎
Commented by
Posted at 2005-12-19 04:56

赤レンガ倉庫からみた大桟橋に大きな船が停泊していました。

「飛鳥」という客船で神戸から横浜、そしてまた神戸に向かいます。

こんな大きな船に乗ってみたいなぁ。。。

客船入稿予定というところで、どんな船が入稿するかわかります。

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2005-12-19 16:46

青く広い空と海と大きな船。
わたしにとっては 異国です〜。

温かいココアでも飲みながら ぼーっと眺めていたいですね。

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2005-12-20 14:15

浬さん、末のご子息は小学生だったかしら?
高校生くらいになったら、気分転換に横浜へ遊びに来るっていかがですか?

名古屋からだと神戸の方が近いかしら?

たまには一人での気分転換も必要ですよね。

ココアを飲むと幸せな気分になります。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-12-19 09:49

いいところからのベストショットですね!!

客船というのは子供のころ見るたびに、
あこがれました!!
なんか大海原を行くというのが良かったんですね!!

椎さんと同じでこういう客船に乗って旅をしてみたいな・・・・。

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2005-12-20 14:19

海の香りを感じながら船に乗るっていいですよね。

時間のかかる船旅の方が贅沢です。
沢山の休日が必要になりますからね。

最近では久里浜から千葉へのフェリーに乗ったくらいです。
それももう3年くらい前でしょうか。
40分で千葉までいけるんですよ。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-12-21 01:35

ゆっくりした船旅・・・・。
憧れますねぇ(^o^)丿
まあ、相当当分ないでしょうね・・・・。

千葉は木更津に到着するのかな???
千葉まで40分というのも早いですねぇ!!

東京湾周遊フェリーにでも乗りたくなったな・・・・。
そんなのありましたっけ???

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2005-12-22 18:25

地中海クルーズなんて夢ですよね^^

千葉は金谷港に着くんですよ。
金谷からは館山も近いし、電車で東京を回っていくより早くいけますよ。

山下公園からマリーンリュージュという東京湾周遊の船があります。
ディナー付きなど色んなコースがあるようです。
私は随分前に一度だけ乗りました。
船でワインを飲んだら、いつもより酔ってしまいました(笑)

People Who Wowed This Post