Search Bloguru posts

freespace

Blog Thread

冬の花

thread
冬の花
昨日の紫陽花は季節はずれで半分ドライフラワーみたいでした。

花の少ない時期ですが、近所で見かけた花です。

椿、かなり長く咲いています。

#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by
Posted at 2005-12-11 04:43

菊の一種だと思いますが、変わっています。
線香花火を感じるように繊細です。

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2005-12-11 04:46

十月桜、春の桜に比べて儚い感じがします。
でも春の花と違って長い間咲いています。

春は1週間から10日の花期。
それに比べると逞しいんでしょうか。。。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-12-11 15:58

寒椿ですかね・・・・。
冬に咲く花ですね。
鮮やかな赤が殺風景な冬の景色中で目を慰めてくれますよね。

下の花びらが細い花は珍しいですね。
はじめて見ました。

今から桜を見ていると春が早くくるような気がしますね(^_^)v

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2005-12-12 16:55

Toshiakiさん、こんばんは。

椿は春まで咲いてくれますし、寒い中でほっとする色ですよね。

2枚目のは風車菊みたいですね。
maxdiveさんが画像をアップしてくださいました。
花びらが変わっていますね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-12-13 17:27

冬は椿、夏は百日紅、秋は芙蓉・・・・。

それぞれ艶かしく、
その時期の雰囲気を出してくれますよね。

maxdiveさんには花の名前をずいぶん教えていただきました。

感謝!感謝!です。
とにかく詳しいですね。


People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2005-12-14 12:50

その時期、その時期で季節の花が咲いているので楽しいですね。

花は咲くときを知っている、一番輝くときに誇らしげに胸を張っています。

いつも花を見てそう思います。

People Who Wowed This Post