Search Bloguru posts

freespace

Blog Thread

薔薇

thread
薔薇
珍しく薔薇の花を撮りました。
実は先月末の写真ですが、なかなかアップできなくて遅れました。

ピントがボケちゃいますよね^^
私自身がボケているから、遅くなってもご勘弁を。


薔薇のことはほとんど分りません。
ただ、作るのが大変そう、お手入れが難しそう・・・だと思います。

これは「クィーン・エリザベス」と名前がありました。
エリザベス女王にちなんでいるんでしょうが、ピンク色で気品があります。

たしか日本の皇族の方々の薔薇もあったと思います。


「手塩に掛ける」という言葉、好きです。
この薔薇もまさに手塩に掛けて大事に育てられたんだと思います。
花も愛情を掛けられると分るんですね^^


#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
椎
Commented by
Posted at 2005-11-22 05:33

「ベロナ」、黄色い薔薇の中では落ち着いた感じです。

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2005-11-22 05:41

ローズ・ド・フランス
薔薇はやっぱり赤いイメージでしょうか?
愛情、嫉妬など情熱を感じます。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-11-22 19:14

アレレ・・・・!!

こちらがりんごの一発写真だと思っていたら、
椎先輩のところもバラ一輪の写真でしたね。

きれいですねーーー===!! (^-^)/

わたくしは花の中でバラが一番惹かれる花です。
種類とか名前は分かりませんが、
見ているだけでいいですね!!

赤いバラが大好きです!!

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2005-11-23 11:21

薔薇の花はやっぱり女王様でしょうか。

豪華ですね、そして綺麗な花にはトゲがある、というところも女王様みたい。

一重の蔓バラなんかも可憐ですね。

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2005-11-24 17:04

なかなか薔薇を見る機会がないのですが
こうしてみせていただくと ひとつひとつにそれぞれの特徴があるのがわかりますね。

出かけてみたくなりました。(^-^)

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2005-11-25 17:56

バラ園なんかじゃないと、あまり見ないでしょうか。

最近は庭先に植えているお家も多いですが。

「バラは咲き誇っている」って感じがします。

一重のバラも、そして実も可愛いですね。

People Who Wowed This Post