Search Bloguru posts

freespace

夕陽

thread
夕陽
18日、満月の日に定点スポットまで行ってみました。

もっと夕焼けがはっきりしていると思って行ってみたんですが、雲が多かったです。
最初はほとんど富士山も見えませんでした。

太陽が富士にかかるにつれて、富士山は勇壮たる容姿をあらわします。

#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
椎
Commented by
Posted at 2005-09-21 07:17

つるべ落とし、というくらいですから見てる間にどんどん富士に隠れていきます。
それととともに、稜線もはっきりしてきます。

この日はほとんどの地域で、満月を眺めることが出来たでしょう。
この後もうすこしいたらお月様に出会えたと思いますが、夕餉の支度に帰りました。

休日で晴れていて、都合がついたらまた来てみましょう。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-09-21 07:47

素晴らしい夕日!!

ちょっと感動しました。
最近こういう風景を見ていない・・・・。
いかんなー・・・・。

はじめまして。
突然すいません・・・・。

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2005-09-21 17:40

Toshiakiさん、はじめまして、そしてこんばんは。

よく写真を撮りに行く場所なんですよ。
夏の間は富士山も見えませんが、これからの季節はこんな風に見えるんですよ。

といっても太陽はどんどん移動しますが。

ギターの先生ですか?
弾けないけれど、聞くのは好きですよ。
また、よろしくお願いしますね。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-09-22 02:19

こういう景色には、クラシックギターの曲は合いますね!!

我が家からは丹沢が邪魔して、富士山の頭くらいしか見えません・・・・。

風景の貧困地域ですから・・・・。

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2005-09-22 13:39

丹沢の山並みを見ているとなんだか懐かしい感じになります。

ギターは中学のころに弾きたいと思いましたが、挫折した苦〜い経験があります・・・

時にはナルシソ・イエペスとか聴いておりますよ。

People Who Wowed This Post

かいり
Commented by かいり
Posted at 2005-09-21 08:58

輝いてますね。空の色もとても奇麗・・・。

なのになぜか 「美味しそう・・・」と思ってしまいました(笑)。
いかんいかん。ココで食べると全てが身に・・・(^ ^;)
我慢して眠りましょ。おやすみなさい〜。

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2005-09-22 13:41

オレンジ色は食欲をそそる秋の色!!
ですよね。

これからは果物が美味しくなるから・・・果物って結構カロリーがあるんですよね。
アブナイ・アブナイ

People Who Wowed This Post

Blue
Commented by Blue
Posted at 2005-09-21 16:09

ん〜湘南からの秋の富士山&夕日ですね。
毎日みれていた頃とどこも変わらない。

椎さんちょっと、癒されちゃったですよ〜ありがとうございます。
こういう風景でまた、がんばろうって感じたりできるんですよね〜ワタクシだけでしょうか?

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2005-09-22 13:43

Blueさんは海側にお住まいだったんですか?
海からの富士山は大きく見えていいですよね。

うんうん、こういう夕焼けを見ると明日への活力が沸いてきます。

自分がちっぽけな存在に思えるし、くよくよするのが馬鹿らしくなります。

People Who Wowed This Post

Blue
Commented by Blue
Posted at 2005-09-22 16:06

はい!
海まで歩いて5分ほどです。

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2005-09-22 17:29

では毎日でも海を見に行けますね^^
潮の香りも漂ってきそうです。

そういえば最近は浜には行っていませんでした。
遠くから眺めるだけでした。

People Who Wowed This Post

Blue
Commented by Blue
Posted at 2005-09-22 17:39

ああ〜ごめんなさい。
今は両親だけで住んでます。

(海の近くは実家)

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2005-09-22 17:44

すみません、私の書き方がまずかったです。

ご幼少のころは海が近くてよかったですね。

今は東京でしたものね^^
失礼いたしました。

People Who Wowed This Post

Commented by 波の彼方
Posted at 2005-09-21 21:09

一人で見るには勿体ない景色ですね
ここが定置なんですか?
 素敵なスポットですね。ここはかなり高度が高い所なのでしょうか? 
 昼間の富士もみえるのかなあ〜

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2005-09-22 13:59

ここはよく来るんですよ。
時々写真を撮って載せています。

下にある4ページ目、7月29日にも載せています。
標高はそんなに高くないですよ^^
今度調べてみますね。

冬なら昼間でも富士山を見ることが出来ますが、この季節はほとんど無理ですね^^

People Who Wowed This Post