Search Bloguru posts

freespace

秋の気配

thread
秋の気配
海蔵寺

こじんまりとしていて静かなお寺さんですが、最近は花の寺として有名になってきました。

ここのお寺です、庭の中にズカズカと入って和尚さんに注意されている人がいました。
定年を過ぎたくらいの女性です。
同性として恥ずかしかった。

お寺さんで写真を撮るときは、「撮らせていただく」と挨拶して気持ちばかりのお賽銭を。
手を合わせるようにしています。
お寺の管理費に、といった気持ちです。

萩の花を見るといつも思い出します。
「秋来ぬと 目にはさやかに みえねども
    風の音にぞ おどろかれぬる

ここ複数枚の写真をアップするときは、設定を変えるのかしら?
へんな風にして、設定が狂っても困るしなぁぁぁ。

#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
椎
Commented by
Posted at 2005-07-31 08:29

万両の花、初めて気づきました。
最初は何の花だろう、と思ったんですよ。
赤い実がたくさんつくと万両だと分ります。普段は見かけても気づかないですね。
花は地味ですね。でも可愛らしい小さな花でした。

People Who Wowed This Post

Commented by 波の彼方
Posted at 2005-07-31 13:51

可憐な花ですね
万両の花もこうして取り上げられなければ
見過ごしてしまいそう

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
椎
Commented by
Posted at 2005-08-01 13:42

波の彼方さん、はじめまして。

そうなんですよ、今までだって目にしていたはずなのに、見過ごしていました。
初めて気がついた次第です。

真っ赤な実がつくということは、花の時期もあるんですものね。

People Who Wowed This Post

ゆうみん
Commented by ゆうみん
Posted at 2005-07-31 19:17

初めまして(笑)

これは、萩の花なのですか??
初めて見ました〜

私も、ブログに載せるのは お花ばかりになってしまうのだけど
名前が判らない場合も多いです(汗)

こうして たまたまブログを拝見して、教えてもらうことも多いです(笑)

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2005-08-01 14:09

ゆうみんさん、はじめまして。
猫ちゃん、お好きですか?
前もロゴがペルシャ猫?だったかで気になっていました。
ウチにも日本猫が2匹おります。

ゆうみんさんとこのお花も綺麗ですね。
これからも宜しくお願いしますね。

People Who Wowed This Post