Search Bloguru posts

freespace

季節は変わり・・・

thread
季節は変わり・・・
暫くご無沙汰しているうちに季節が移ろいました。
この間に長いと思っていた梅雨も明けて、連日の真夏日!

梅雨明け前からの真夏日は14日も続いています。
これも温暖化の影響でしょうか。
街中を歩いていると、アスファルトからの熱気で身体が溶けてしまいそう・・・
これじゃアイスクリームみたい(笑)
少し溶けたほうがいいのかもしれません!?
脂肪だけ溶け出してくれたら楽してダイエットが出来るかも・・・
そんなわけ無いですよね。

北極までもが温暖化といわれ、もうどのくらいが経つでしょうか。
白熊が食べているアザラシを捕まえられなくて、絶滅の危機に面しているとききました。
たった0.4度の海温上昇でも生態系が崩れてきます。
どうしたらどの種も存続できるのでしょうか。


20日、柏葉紫陽花がまだ元気に咲いていました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2008-07-26 13:30

>脂肪だけ溶け出してくれたら楽してダイエットが出来るかも・・・ 


私も是非そうしたいです(笑)

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2008-07-27 16:39

kumaさんもそう思われますか(笑)


私は夏痩せをしたことが無いんですよ。
それだけ健康なんでしょうね。
でも、ちょっと夏痩せしてみたい気持です^^

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-07-26 18:21

これ「柏葉紫陽花」っていうんですね・・・。

なんだろうと思って見ていましたが、
名前がわかってすっきりです(^O^)/

地球全体の生物が絶滅の危機です。
日本もメダカが絶滅しそうです・・・。

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2008-07-27 16:44

最初、真っ白でだんだんピンク色がかってくるんですよ。


葉っぱが柏に似ているから柏葉紫陽花です。

幾重にもなった花のようなガクが可愛いですね。

外来種の方が強いですね。
日本のメダカもザリガニも残ってほしいですね。

以前写した6月の柏葉紫陽花です。

People Who Wowed This Post

かいり
Commented by かいり
Posted at 2008-07-27 17:13

> 脂肪だけ溶け出してくれたら楽してダイエットが出来るかも・・・


同感ですー。
もしくは その脂肪 もちょっと上のほう・・・
バストあたりに移動してくれないかしら、とか。(^^)

暑いのに 花びらがぴんとしてますね。朝方のショットでしょうか、きれいです。

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2008-07-28 13:31

またまたご無沙汰しました^^

青空に向かうグラジオラスを拝見しながら足跡も残さなくてごめんなさい。

この年になると、どうして上のほうに脂肪はつかないのでしょうか!?
上だったらついてもいいのに、下ばかりについてきます(爆)

朝8時半頃です。
蓮の花を写しにいった時に見つけた花です。
朝はどの花も元気に輝いていますね。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2008-07-27 22:45


    

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2008-07-28 13:33

暑中見舞いをありがとうございます。


素敵な後姿ですね。
私も色っぽく浴衣でも着こなしたいところですが・・・・
中身が伴わないので止めておきます(笑)

まだまだ暑いのでご自愛くださいませ^^

bloguru仲間への追加登録、ありがとうございました。
これからもどうぞよろしく♪

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-07-29 01:13

まぁお久しぶり!


暑いですねぇ。
コチラも砂漠になりかけています。
また渇水の夏が始まりそうです。

People Who Wowed This Post