Search Bloguru posts

freespace

紫色

thread
紫色
お花屋さんで買う竜胆は蕾のままで開かないことがよくあります。

地植えの竜胆はよく開いていますね。
それに背も低いです。
地面近くで健気に咲いていますね^^

紫苑と同じ海蔵寺の竜胆です。

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
椎
Commented by
Posted at 2006-10-15 08:18


    

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-10-15 17:06

綺麗!

これはデジカメですか?
画素数が大きいのでしょうか?
接写でも綺麗にピントがあってる!
σ(^^)わたしはなかなか上手く撮れなくて。

グリーン、紫、陰のコントラストが素晴らしい!v(^-'*)ピース♪

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2006-10-18 14:14

こんばんは、birdyさん♪
デジカメですよ、もちろん。
デジ1だけれど古いからそんなに大きくないですよ。
630画素だし、たくさん写せるように枚数設定してあります。

花屋さんの竜胆にはない力強さを感じます。

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2006-10-18 01:37

竜胆 久しぶりに見ました。この 紫と青の混ざったような色が好き。
健気で それでいて力強い感じです。

しかし 日差しが強そう。
先日の体育大会の日差しと風で肌荒れして ようやく治ったところなんです。
日差しが怖い今日この頃。。。(^^)

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2006-10-18 14:23

浬さんもお好きですか?
わたしもこんな色が好きです。
なんとも形容しがたい青が綺麗です。

10月の1週目はお天気が悪かったんですが、
その後、秋晴れが続いています。
その分、日焼けしそうですよね^^

ウチは9月に体育祭がありました。
やっぱり暑い暑い日でしたよ♪

People Who Wowed This Post