Search Bloguru posts

freespace

白蓮

thread
白蓮
白い蓮もまた神秘的。
清々しさの中にも荘厳さを感じます。

安直な言い方ですが綺麗です。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
椎
Commented by
Posted at 2006-07-18 08:05

ここまで開くと花芯もよく見えます。
白と黄色との対比が綺麗ですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-07-19 09:44

これは綺麗ですねぇ!!

白い花びらが透き通るようです・・・・。
品がいいですねぇ!!

黄色も品のいい黄色で素晴らしいです!!

コメントの写真なんかホント高貴ですよね。

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2006-07-20 18:46

Toshiakiさん、こんばんは。

ありがとうございます。
蓮はちょっと近寄りがたい品のよさを感じます。
花びらも透けていて繊細ですね。

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2006-07-21 18:47

実家の近くにも休田を蓮池?に変えたところがあって
今年は見事な風景だったそうです。
機会があったら行きたいと思いますが 今年は無理でした。
椎さんとshuさんの蓮で 楽しませていただいてます。

喫茶去 いい言葉ですね。今更 ですが。(^^)

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2006-07-23 15:21

浬さん、こんばんは。
緑の中に点々と花が咲いていると幸せな気分になります。
来年はぜひいらしてくださいね。

喫茶去、お茶でもどうぞくらいの意味なんですが、写真をご覧いただいてほっと一息ついていただけたらと思いました。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-07-23 02:12

椎さん、お久しぶりでした<(_ _)>

相変わらず、キレイな写真ぞくぞくですね。
私もこういう群生のあるところに行ってみたいです。
なぜに、自分のまわりにお花が少ないのかなと思ってみたりして・・・^^;

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2006-07-23 15:23

こんばんは、プランのママさん。

北海道にはラベンダーとか芝桜とか高山植物をイメージします。
プランのママさんの近くにはないのかしら。

蓮池の一部ですがこんな感じでした。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-07-24 05:38

すごいすご〜い。大感動♪
椎さん、ありがとうございます。

こんなにも、わっさわっさと生えているものなんですね。
ちょっと蕗を思い出しちゃいましたけどね。
これは、見てみたいな〜。

北海道は小さめな花がばぁ〜っと広きに渡って・・・って感じですね。やっぱり。

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2006-07-25 16:12

プランのママさん、「わっさわっさ」という表現がいいですね^^
ほんとうにそんな形容がぴったりです。

そういえば礼文の花、なども小さくて可愛いのが多いですね。
実際に見たことはないんですが。

People Who Wowed This Post