Search Bloguru posts

freespace

森の灯り

thread
森の灯り
あっという間に夏休みも最後の1日です。
明日から、ちょっと気が重いです。

野草園で出合ったレンゲショウマ。
色といい、形といい、そしてかもしだされた雰囲気といい、すっかり魅了されました。

森の暗いところで咲いていて、ピンボケも多かったんですが、
なんとか写っていました(笑)

薄暗い中で、そこだけがぱっと明るくなりました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
椎
Commented by
Posted at 2009-08-16 08:30

後姿もなかなかチャーミングでしょ。

キンポウゲ科。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-08-16 16:04

お久し振りですね。

お元気でしたか?

上品な色ですね。(^_-)-☆
可愛い!
わたしは「キ」レンゲショウマ をみてきましたよ。

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2009-08-17 02:27

birdyさん、おはようございます。


キレンゲショウマも可愛らしいですね^^
私が行ったところには、黄色いのはありませんでした。

お写真、見せていただきありがとうございます。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-08-16 19:19

来て見てびっくり仰天・・・!!


昨日南アルプスの鳳凰三山を縦走して帰ってきたのですが、
下山途中にこの花が群生しているところに行き当たりました。

その形と姿の美しさにびっくりして、
たくさんシャッターを切りました。

そして今お尋ねしたらこの花が載っていたので、
あまりの偶然にまたビックリです・・・!!

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2009-08-17 14:24

こんばんは、

Toshiakiさんもレンゲショウマを写されたんですね。
壊れそうなくらいに儚げで、美しい花でした。

私も沢山シャッターを切りましたが、暗いところだったのでピントが難しかったです。

偶然ですね!

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2009-08-19 20:32

花びらが なんだか透明がかってみえます。妖精のドレスのような。(^^)


「今日で休みも終わりかぁ。。。」って時が一番気が重いですね。
始まってしまえばまた通うしかなく・・・(^^;
今年は9月にも大型連休ありです。それを楽しみにまたがんばりましょう♪

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2009-08-21 22:48

浬さん、おはようございます^^

週末ですが、蒸し暑い一日の始まりです。

でも、森の中でこんなお花に出会えたら日常を忘れられますよね。
そうなんです、妖精みたいでした。
色合いも姿もお洒落です♪

People Who Wowed This Post