Search Bloguru posts

freespace

公孫樹

thread
公孫樹
家のことでバタバタしており、すっかりごぶさたしてしまいました。
その間に季節はもうすぐ冬ですね^^

横浜関内にある日本大通、公孫樹並木が見事です。
先日、公孫樹の様子を見に行ったのですがあいにくのお天気で色が暗いです。
もう、泣き出しそうな空模様。

まだ黄色に色づいてない樹もありました。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
椎
Commented by
Posted at 2006-11-25 04:00

緑の葉と黄色の葉と混ざっています。
同じ場所でも色づき方に差があって不思議です。

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2006-11-25 21:26

こういうときって なんていうか・・・
時間が目に見えるようですよね。
今日は 昨日よりももう少し、
明日はきっと今日よりも色づいて・・・。

陽の光があるとまた 色合いが違ってきますよね。
でも これでもじゅうぶんきれい。(^^)

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2006-11-26 12:25

そうですよね。
もっと近くで、自由な時間があったら毎日でも行ってみたいです。

それにしても浬さんのロゴ、これまた綺麗な赤ですね^^

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2006-11-27 12:48

色はきれいなのですが 葉がかなり傷ついていて。。。
若葉にはない色彩 それはそれで味があって好きなんですけどねー。(^^)

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2006-11-30 15:58

遠くで見て綺麗な色、と思っても近くへ行くと・・・・
ということはよくありますよね^^
それもまた味わいなんでしょう。

こんな虫食いでも絵になりますよね♪

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2006-12-01 07:55

覗く青空、透ける葉脈、微妙に違う色。
絵になります。
いいですね、これ。(^^)

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2006-12-01 14:10

虫食いの葉っぱですが、結構気に入っています^^

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-11-26 00:29

公孫樹って知らなかったので調べてみました。
なぁるほど。

もういちど、ひとりで横浜の街中を歩いてみたくなりました。

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2006-11-26 12:28

息抜きにぜひ歩いてみてください。
何処にいてもリフレッシュできると思います。

北海道に公孫樹はないでしょうか?
ポプラってイメージがありますよね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-26 01:13

きれいですねぇ。

私も今日、雨の中、紅葉を求めて「塩江温泉」方面へ行ってきました。
高松市の南、徳島の方へ行った所です。
足湯もありました。
またアップしますね。

もみじの赤よりイチョウなどの黄色が綺麗でした。

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2006-11-26 12:31

足湯、話には聞くけれど入ったことがないんですよ。
気持よさそうですね^^
いつか行ってみたいです。

雨に洗われた紅葉、鮮やかだったでしょうね^^
楽しみにしていますね。

People Who Wowed This Post