Search Bloguru posts

チルのおとうさんのつぶやき

https://en.bloguru.com/shiropoko

freespace

阪神大震災から29年 何してたんだろう。今の時間大切にしないと! 一生懸命 夢中 集中です 情報通信白書forKids https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/

世界の人口 65億

thread
世界の人口 65億
マクロの数字 ゆっくり見るとびっくりします、1日20万人づつ人口はふえるらしい
2040年以降には90億に達するとか、怖い話です。
マクロの数字 外務省の子供用ページ 面白いと思いました、自分の知らない数字がたくさんありました。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/world/ranking/index.html
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2006-03-02 09:38

人口60億人、平均寿命を70年とすると、毎年8570万人が死ぬ計算になります。それは23万5000人が毎日死ぬことを意味します。ですから毎日20万人増えても問題が無いように思えます。

確かに日本では平均寿命は90近いかも知れませんが、まだまだ寿命の短い国も多いので、70と言う数字を使ってみました。これが仮に80としても20万5000人になります。

People Who Wowed This Post

Commented by shiropoko
Posted at 2006-03-03 05:11

20万人は増える人数です。60年後ぐらいに自分の街の人口が1.5倍になると考えると怖い。日本は減るかもしれませんが。日本より貧しい国での1.5倍以上はどうして食べていけるのでしょうか、私は天国か地獄で見ています。

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2006-03-03 07:08

と言うことは毎日40万人の子供ができてると言うことですか? それは驚異ですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise