Search Bloguru posts

チルのおとうさんのつぶやき

https://en.bloguru.com/shiropoko

freespace

阪神大震災から29年 何してたんだろう。今の時間大切にしないと! 一生懸命 夢中 集中です 情報通信白書forKids https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/

Blog Thread

最後の授業

thread
 昨日2回目見ました、なぜか女房が珍しく横ですべてみたからです。残念ながら英語わからないからYouTubeで検索、1から9まで見ることになります。シアトルの孫が昨年10月には見ていたみたいで、私まったく知らなかったから若者には若者の情報網があるみたいと変な感心をしたしだい。いつもボーとしていて今頃の若者はなに考えてるのかと心配していたのですが。
 いろいろな方の感想がそれぞれ違うもの興味深いです。私はランデイ パウシュの好奇心の旺盛さと周りの人への気配り、それと一生懸命さ 必死のパッチが感動しました。わが日常生活の怠惰さよ、神が見放さないよう時間を大切にしなければ。
#その他

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2008-09-14 06:23

凄い迫力でした、私もかっては教壇に立ち、現在でも講演の真似事を年に数回やりますが・・・とにかく圧倒されました。

でも、若すぎますね、本人も残念でしょうね

People Who Wowed This Post

shiropoko
Commented by shiropoko
Posted at 2008-09-14 15:58

あの暗さのない講義の準備、大変だったと思いました。死を予告されている人が普通に生きている人にそんなに気を使うなよ、と言いたくなるような。時々見続けたい話です。勇気と気合をもらう為に。才能と死期が反比例ならば、私は長生きできます。ただ私の父は66でなくなりました。もうすぐです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise