Search Bloguru posts

チルのおとうさんのつぶやき

https://en.bloguru.com/shiropoko

freespace

阪神大震災から29年 何してたんだろう。今の時間大切にしないと! 一生懸命 夢中 集中です 情報通信白書forKids https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/

Blog Thread

これは 朝日

thread
これは 朝日
朝日の方が 朝日らしいですね、とわからない日本語打っております。
 今日は 我が家の冷蔵庫 交換しました。製造年月日 確認しましたら23年前でした。ご苦労さんと言うまもなく、置き換えて持って帰ってしまいました。震災で前に倒れ、そのあと2回の引越し。よく頑張ってくれました。新しい意冷蔵庫は、ほとんど同じサイズの冷蔵庫ですが、収容能力は2割増し、電気代は2/3です。エコポイントももらえるらしい。時代の経過を感じました。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2009-10-29 00:32

朝日と夕日が判別出来る写真は少ないですね、これは朝日ですね、空の色でわかるようです。


冷蔵庫、長年お疲れ様でした・・・・
冷蔵庫は構造上長持ちする仕組みに作られていますが、製造工程で「落ち度」があると早く壊れますね、中国製などは「あたり・はずれ」が大きいと思います。

People Who Wowed This Post

shiropoko
Commented by shiropoko
Posted at 2009-10-30 14:45

冷蔵庫の野菜入れと 中間のチルドが 冷却できなくなりました。冷えないとこんなに早く腐るのかと、冷蔵庫あたりまえの生活も、電気止まればただの箱の体験した感じでした。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-10-29 01:50

朝日と言われないと分りませんね


綺麗ですね

People Who Wowed This Post

shiropoko
Commented by shiropoko
Posted at 2009-10-30 14:51

この3日ぐらい 朝日も 夕日もきれいです。じっと見るのも ワンちゃんの散歩のおかげと、感謝しましょう。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise