Search Bloguru posts

チルのおとうさんのつぶやき

https://en.bloguru.com/shiropoko

freespace

阪神大震災から29年 何してたんだろう。今の時間大切にしないと! 一生懸命 夢中 集中です 情報通信白書forKids https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/

今年も咲きました

thread
今年も咲きました
一緒に、赤い花と白い花が毎年です。
ちょっと、盛りは過ぎてしまいました。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
zakkah
Commented by zakkah
Posted at 2016-03-08 00:58

こんにちは、否、今晩は、でしょうか??
日が長くなりました。しっかりと春なんですね。。猫ちゃん・・ワンチャン、お元気そうで何よりです。

扨、さて、個人のお宅に在る「五色椿」と思しきお花、初めて見ました。
昔、奈良によくよく出かけておりましたおり、白毫寺の樹齢400年と言われる「五色椿」をいくども拝んだ、あの光景が蘇りました。神奈川にもお寺さんに「五色椿」が咲くと聞いております。4月頃とのことですのでできたら出かけてみたいと思います。
皆さんによろしく^^)。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
shiropoko
Commented by shiropoko
Posted at 2016-03-08 04:56

昨日 今日と20度近い暖かさです。
桜のつぼみは まだ固いのですが、あと3週間で咲くとは 信じられません、自然の驚異です。椿は昨年適当に切ったのがよくなかったのか、赤白が固まって咲きました、でも咲きましたからほめてやります。
 ワンニャンは 元気であればそれでいい。今年の健康の5つの言葉は
 感謝 笑顔 呼吸 少食 運動
にしています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise