Search Bloguru posts

人と地球にやさしく

https://en.bloguru.com/sohodesk

テリアMIXの雌、こむぎです

thread
テリアMIXの雌、こむぎです
二匹目の犬の名前は、「こむぎ」。

ちょっと濃い茶交じり(小麦色)だったので、そうそうに名前を「こむぎ」にしたのだが、約一ヶ月洗えなかった代わりに、毎日のように拭いてやると、色が薄くなってきた。

単に汚れていたようで、一ヶ月前と比べると大変白っぽく、ホワイティこむぎに改名しよう、・・・という話はまだ出ていない。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-09-16 20:20

第一印象の名前なんですね。


薄くなってきたのはちょっと誤算・・・。
まあいいではありませんか・・・コノサイ。

People Who Wowed This Post

チァーリー・マサ
Commented by チァーリー・マサ
Posted at 2009-09-16 21:31

第一印象からみんなで決めました。

誤算? いえいえ、可愛く良い名前だからOKです。

実は、出会う一週間前に里親会に出ていたのですよ、この汚さで。 

出合った時は、耳の中は真っ黒だったのでてっきり黒毛だと思っていたら、動物病院で検査拭き拭きしたら、耳はやはりきれいな肌色でした。とほほ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise