Not so common to be connected like this! (このオジサンたちはタダモノじゃない!)

こんにちは!
「働くあなたを元気にするプロコーチ」砂村よしお、です。
 
またまた、行ってきました。我々オジサンの聖地へ!
 
日本にありながら、将にここはイギリス、ロンドン。
 
そして集まる「オジサンたち」は、ただの酒飲みのオジサンではありません。
 
全くことなる道筋でキャリアを構築し、そしてたまたま同じコーチングスクールで学んだ仲間。
 
もう友人とか仲間という概念を超えていますね!
 
「同士」
 
と表現するのが相応しい。
 
プロコーチ同士なので「心理的安全性」は完全に担保されつつも
 
「問い」や「フィードバック」が絶妙。
 
一緒に居るだけで発想が広がり、自分一人では到底行き着けないところまで、自然に足を踏み入れることができる。
 
そんな自然に背中を押される、勇気づけられる関係。
 
こんな関係が、還暦を迎えてから構築できるとは思ってもみなかったです。
 
これは本当に感謝、心から感謝です。そして大切なことは
 
「自分もこの中の一員である」
 
と認識すること。
 
そして、このロンドンのような場での至福の時間もあっという間にお開きに!
 
また来ちゃいますね、この場所に!
 
ではまた次回に!
「働くあなたを元気にするプロコーチ」砂村よしお
 
 

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account