Search Bloguru posts

お菓子教室シュクレ

https://en.bloguru.com/sucre

freespace

お菓子教室シュクレホームページ→http://www.sucre3.net/
Salon de Thé Sucre サロン.ド.テ シュクレblog→https://jp.bloguru.com/sucresalon
✆059-226-8194


アメリカの材料

thread
きれいだった、朝の レーク・オ... きれいだった、朝の レーク・オソヨー 材料買ってみました 材料買ってみました ニューヨークチーズケーキ スー... ニューヨークチーズケーキ
スーパーウワジマヤで買う。小さいサイズが売っているのが嬉しい日本食材スーパー。
いつもありがとうございます。お菓子教室シュクレです。

アメリカから帰ってきました。
お菓子の材料と道具を買ってきました。ブラウンシュガーのダークとライト、コーンシロップ、アーモンドパウダー。どれも日本でも買えますが、ブラウンシュガーについては少し違いがあるかなと思って持って帰りました。コーンシロップもいま日本にはオリゴ糖シロップとか甜菜糖シロップとかのいいシロップがあるので代用できそうな気もします。
道具は計量カップを買いました。アメリカのレシピはカップ表記なので欲しかった。とはいっても私の使用頻度は低いと思うので安い値段のものを買いました。

本当に材料は日本でも簡単に手に入るようになってきていますから、現地の味が再現しやすいですね。
クッキーやカップケーキなどおいしいものたくさんありますから。




#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
bokushi
Commented by bokushi
Posted at 2016-10-13 10:49

コーンシロップは、遺伝子組み換えのコーンが使われているので、ご注意くださいー。きっと日本のオリゴ糖の方が体にはいいのかも。私は、小麦粉がこちらでは、お菓子づくりはオールパーパス粉しかないので、まったく違った仕上がりになっていらいらします。オールパーパスは、薄力粉と中力粉が半々でブレンドされています。私は、クッキーもパンも全部、これでつくります。これでパンを作ると、日本のパンみたいにフワフワのパンができます。こちらのブレッドフラワーでパンをつくると、なんとも、かたーーい、ドライなものになっちゃいます。。。私も、日本から離れてるので、いろいろと試してみましたーー。甘味は、モラサがお気に入りです。甘さもブラウンシュガーよりマイルドで、ブラウンシュガーののような色が付きます。
面白いでね。シュクレさんは、アメリカの味を日本で追及。私は、日本の味をアメリカで追及。。。。また情報交換してください!

People Who Wowed This Post

お菓子教室シュクレ
Commented by Sucre
Posted at 2016-10-14 12:18

アメリカでの日本の味追求、模索されているようですね。
日本人のご家庭に滞在させていただいてましたが、そこでロールケーキを作ってとリクエストがあり、それも栗のクリームで!モンブランも食べたいとかおっしゃっていたのでマロンペーストやマロンクリームを探しましたが見つけられませんでした。生栗についてもスーパーのウワジマヤで見たくらいでした。結局ホイップクリームとカスタードクリームで作りましたが、生クリームにしても脂肪分が低い物しか手に入れられませんでした。
小麦粉はメーカーや配合でずいぶん味わいと食感が変わるものですものね。なるほどね。
コーンシロップの情報は知らなかったし考えつかなかったです。情報ありがとうございます、そっか!気をつけます。モラサも初耳です。
ぜひともいろんなこと教えてくださいね。

People Who Wowed This Post

bokushi
Commented by bokushi
Posted at 2016-10-16 14:44

くり!
苦労します。。。。自分で一からと考えるくらです。
トレーダージョーで、冬になると、栗のむいてふかしたやつがうられるので、買いだめして冷凍して、栗きんとんとかにしますが、小さいですし。。。ほんっと、モンブランなんてもう何年も食べてないです!  なんだか、苦労の気持ちの共有ができてうれしいですーーー

こちらは、低脂肪が主流だから、ほんとうに難しかったと思いますーーー。。汗

People Who Wowed This Post

お菓子教室シュクレ
Commented by Sucre
Posted at 2016-10-17 03:15

そうでしたか。
モンブランは和菓子にも似ていますものね。おいしいですよね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise