Search Bloguru posts

お菓子教室シュクレ

https://en.bloguru.com/sucre

freespace

お菓子教室シュクレホームページ→http://www.sucre3.net/
Salon de Thé Sucre サロン.ド.テ シュクレblog→https://jp.bloguru.com/sucresalon
✆059-226-8194


夏のお誕生日エンゼルフードケーキ

thread
41歳の夏 41歳の夏
7月、とても暑い日に作ったお誕生日ケーキです。

ご注文は 41 を入れてあとおまかせでお願いされました。


ユニークさと可愛らしさを取り入れたアイシングでを考えていました。
そして厳しい暑さが続いた頃だったので、冷たいもので飾ろうとテーマを決めてシロクマ、ペンギン、まだ足りないから かき氷も飾ってみました。
花もハイビスカスとプルメリアです。

あれもこれもとアイテムが多くなったわりには、思いのほかまとまって出来上がってくれた(?)ケーキです。
#アイシングクッキー #オーダーケーキ #バースデイケーキ

People Who Wowed This Post

キッズアイシングレッスン

thread
キッズアイシングレッスン キッズアイシングレッスン
キッズアイシングレッスン。
ケーキとフォークとナイフの形のクッキーをアイシングで飾っていきます。
思い思いの色でデザインで作ります。
スッキリ仕上げるものいいし、たくさん飾るのもいいし。

好きな色で仕上げるのがオススメですね。

8月29日土曜日9:30から16:00でも開催します。
他の日で作ってみたい方もお気軽にご相談くださいね。
http://www.sucre3.net/lessoninatsukidsiceing.html
#ブログ

People Who Wowed This Post

クッキー&クッキー

thread
クッキー&クッキー クッキー&クッキー
お誕生日プレゼントにクッキーの詰め合わせ作りました。
お家で飼っている 肌色チワワ のアイシングクッキーとハートやお花を詰め込んでます。

アイシングクッキーだけでも作れるけど、普通のクッキーやショートブレッドも詰めてみました。

#アイシングクッキー

People Who Wowed This Post

柴犬 です

thread
柴犬 です
いぬ、ネコが好きな女の子へのバースデイケーキです。

お家で飼っている犬ではないけど、柴犬でご注文でした。

耳を小さめにして、白靴下はいて、柴犬っぽく仕上げてみました。
#アイシングクッキー #オーダーケーキ #バースデイケーキ

People Who Wowed This Post

アザラシレッスン

thread
歴代のアザラシたち 歴代のアザラシたち
ヨーグルトムースで作る、アザラシ。猛暑の頃のデザートにちょうどぴったりなお味です。イチゴとオレンジゼリーも入っています。
でも少し食べるの、かわいそうですよね。

キッズレッスンで作ります。大人の方とお子さんで参加して完成させます。

7月26日日曜日10:00~11:30 あと2組大丈夫です
8月28日金曜日10:00~11:30

詳しくはホームページをご覧下さいね
http://www.sucre3.net/lesson201508natsu.html

作ってハッピー食べて美味しい!
#ブログ

People Who Wowed This Post

マカロン種類増えました

thread
バニラ、キャラメル、ラズベリー... バニラ、キャラメル、ラズベリーの3種類はバタークリームがベース

コーヒーとお抹茶はホワイトチョコレートで出来たクリームです。
生地もコーヒーとお抹茶をしっかり感じるように作りました。
季節ごとにレッスンしてきたマカロンですが、同じ味だけでは教える私もあきてきます。

7月に夏にちょうどいい味の、コーヒーとお抹茶味を新しく作りました。
時々、ちょこちょこ試作したりしていましたが、イマヒトツの味わいもあってなかなかレシピが完成しません。そういえば以前ハロウィーンのころにカボチャを作ってみたこともありましたが、それもボツでした。
今回のコーヒー、お抹茶はなかなかよく出来たので、レッスンにも販売にも登場しています。
コーヒーと抹茶はホワイトチョコ使ったクリームで、今までレッスンした他の味のマカロンはバタークリームを使ったものでした。口どけはバタークリームがいいのでしょうが、違う味わいで楽しめます。
#マカロン

People Who Wowed This Post

テニスバースデイケーキ

thread
テニスバースデイケーキ テニスバースデイケーキ
テニスのモチーフでバースデイケーキです。
#アイシングクッキー #オーダーケーキ #バースデイケーキ

People Who Wowed This Post

キッズ向けのレッスン・シュガーケーキ

thread
ローズとリボンのロマンティック... ローズとリボンのロマンティック、作成中
お子さんの作品、とても丁寧に作ってもらっています
バースデイテーブル 生徒さんの... バースデイテーブル
生徒さんの作品(こちらは大人の生徒さんの作品です)
デコスイーツ・スイーツ 生徒さ... デコスイーツ・スイーツ
生徒さんの作品(こちらは小学6年生の生徒さんの作品です)
シュガーケーキ、お砂糖でできてるシュガーペーストで飾っていきます。
ゆっくり時間をかけて完成させます。

小学4年生以上高校生までのお子さんが対象です。

デザインは三種類からひとつ選んで作ります。
●ローズとリボンのロマンティック
●バースデイテーブル
●デコスイーツ
詳しくはホームページをご覧くださいhttp://www.sucre3.net/lessonatsusugarcakekiz2015.html
#ブログ

People Who Wowed This Post

キッズ向けアイシングクッキーレッスン

thread
キッズ向けアイシングクッキーレ...
夏休みのお子さん向けのレッスンです
パレットナイフで塗って、お絵かきのようにアイシングを絞ってかいていきます。
それぞれの年齢に応じたクッキーに仕上がります。
ですから小さなお子さんから中学生までたのしんでいただけますよ

詳しくはホームページをご覧ください
http://www.sucre3.net/lessoninatsukidsiceing.html
#ブログ

People Who Wowed This Post

14歳の犬ちゃん

thread
14歳の犬ちゃん
毎年バースデイケーキをご注文いただいてるお客様、昨年のご注文の時はイヌの年齢的に最後のバースデイかもと、リアルなイヌのお顔のクッキーでお祝いされましたが、
安心しました!
今年も元気でいてくれたようでご注文いただきました。
#アイシングクッキー #オーダーケーキ #バースデイケーキ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise