Search Bloguru posts

お菓子教室シュクレ

https://en.bloguru.com/sucre

freespace

お菓子教室シュクレホームページ→http://www.sucre3.net/
Salon de Thé Sucre サロン.ド.テ シュクレblog→https://jp.bloguru.com/sucresalon
✆059-226-8194


小ぶりのバースデイケーキ

thread
小ぶりのバースデイケーキ
このケーキは4号と呼ばれるサイズ、デコレーションして14センチ弱の直径です。
小さなケーキは、スポンジとイチゴとホイップクリームだけのシンプルケーキで仕上げてます。2から4人前です。

ケーキはいつものサイズのように見えるかもしれませんが、クッキーを小さく小さく作っているので、そう見えてるようです。

お誕生日は姉妹いっしょにお祝いです。
ハチさんとチョウチョさんは、年齢のプレート持っています。
#アイシングクッキー #オーダーケーキ #バースデイケーキ

People Who Wowed This Post

札束

thread
福沢諭吉? 福沢諭吉? 札束
新人銀行員さんへの、就職お祝い用の焼き菓子詰め合わせボックスです。

アイシングクッキーはおもしろくても大丈夫です。のことで札束にしてみました。

笑ってくれたそうです。
#アイシングクッキー #焼き菓子

People Who Wowed This Post

レミントン

thread
レミントン
スポンジとチョコレートとココナツで作る レミントン 。
オーストラリアのお菓子です。
作り方がユニークで変わっているところが好き。
食べても美味しいレシピで紹介しています。

4月の応用のお菓子レッスンでのメニューです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

1歳のお誕生日

thread
1歳のお誕生日
1歳のお誕生日にトリさんのクッキーを飾りました。

ケーキは炒りごまの入ったパイ生地にバナナと+カスタードクリーム+ホイップクリーム+チョコレートソース、バナナと相性良しのもので構成している、バナナクリームパイ です。
#アイシングクッキー #バースデイケーキ

People Who Wowed This Post

写真、ありがとうございます

thread
写真、ありがとうございます 写真、ありがとうございます
3月にご出産お祝いに作らせてもらったアイシングクッキー入りの焼菓子ギフトボックス。

ものすごく可愛い写真を送ってもらいました。
あまりの可愛さに掲載許可をお願いしました。

アイシングクッキーは生まれる前に作ったものでしたが、雰囲気としぐさが似ていて嬉しいですね。
クッキーは小さいのに、大きく感じます。かわいらしい!!
#アイシングクッキー #焼き菓子

People Who Wowed This Post

シュクレのカフェ

thread
シュクレのカフェ シュクレのカフェ
シュクレのカフェ部門、水曜から日曜の14:00から18:00までオープンしています。

4月の間はイチゴがあるので、ガルディナールシュニッテンもいちごをサンドして、ホイップ×カスタードクリームを使っています。
本来はコーヒークリームをサンドするものです。イチゴを使うと、女性っぽいケーキになりますね。甘さが強調されます。
こちらのケーキはメレンゲとビスキュイを焼いて生地にしていますが、メレンゲは焼くと美味しいのです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ゴージャス

thread
レッスンお前に作ったので、カッ... レッスンお前に作ったので、カップケーキのお皿に乗せて撮影です
華やかなのが似あうお客様へのバースデーケーキです。
20センチはあるので、アイシングもたっぷりです。

過去2年間、こちらのお客様へのバースデーの時に、ちょうどシュクレが休暇を取っていたせいでケーキを作ることが出来なかったので、今年はお詫びに気合がはいってます。

いつものバラのクッキーですがカラフルにしてみました。
もちろんどの注文も、いつも気合い入れていますよ!
#アイシングクッキー #オーダーケーキ #バースデイケーキ

People Who Wowed This Post

大きなケーキ

thread
大きなケーキ 大きなケーキ
久しぶりに大きなケーキを作りました。

いちごのデコレーションケーキを7号サイズ。

カットしてお渡ししました。

シュクレのカフェ部門では、モンキーブレッドを焼いています。
ブリオッシュ生地に黒糖のシロップをまぶしてクグロフ型で焼き上げます。
周りがカリッとしていますよ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ひつじ年

thread
ひつじ年
イチゴのケーキ、フレジエにバースデイケーキとして飾りました。

ひつじ年生まれでヒツジのクッキーと、お家にいるワンちゃんのクッキーをご希望でした。

散歩中のイメージです。
#アイシングクッキー #オーダーケーキ #バースデイケーキ

People Who Wowed This Post

焼菓子のプレゼント

thread
焼菓子のプレゼント 詰め合わせの見本です。 詰め合わせの見本です。
グランドピアノをモチーフにしたアイシングクッキー
小学一年生の女の子へピアノのためのお祝いの詰め合わせです。

アイシングクッキーにメッセージを書いたものを一枚から数枚と、日持ちのするクッキーや、日持ちは一週間ほどのマドレーヌなどのバターケーキ類を、ギフト用に詰めzわせのオーダーを受けています。

ご予算にああせて用意できます。

アイシングクッキーだけの詰め合わせもできるのですが、アイシングクッキーは眺めて楽しむほうがいいかもしれませんので、他の焼き菓子を合わせるほうがシュクレとしてはおすすめです。
#アイシングクッキー #焼き菓子

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise