Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

Blog Thread

ひとり、哲学の道を歩く。

thread
桜の季節も紅葉の季節も勿論素晴... 桜の季節も紅葉の季節も勿論素晴らしいけれど、
私は新緑の今の季節が好きです。
寄り道その1、あぶら取り紙で有... 寄り道その1、あぶら取り紙で有名な「よーじや」のカフェを発見。
ここでハンドクリームとリップクリームを買いました。
寄り道その2、向こう岸に「叶匠... 寄り道その2、向こう岸に「叶匠寿庵」を発見。
ここでちょっと休憩。抹茶パフェをいただきました。
2日目はバートのお父さんの3回忌に出席しました。
お坊さんのお経が長すぎて(30分×2回)寝てしまいそうになりました。

3日目、京都駅のお土産物屋さんを少し見てから伊勢丹をパトロールしようとしたらバートが
「デパートに行くのなら、僕は早い切符に変えてもらってもう東京に行くよ。観光するなら付き合ってもいいけど。」と。
バートは翌日本社に出社しなければいけないので、京都で私と別れて東京に向かう予定です。
「わかった。じゃあ別行動にしよう。ごきげんよう。」と言って私は伊勢丹に入りました。
「ちょっとデパート見るくらいいいじゃん。ほんっと、融通が利かないんだから。ブツクサブツクサ。」
しかし、伊勢丹の中を10分も歩けば京都のデパートも福岡のデパートも同じだということが直ぐにわかったのでやっぱり観光をメインにしようと、バートに電話をかけてみましたが出ません。
「あー怒ってるのかな。すぐ怒るんだから。ブツクサブツクサ。」

という訳で、私は1人で京都駅から5番のバスに乗り、「銀閣寺道」で降りて哲学の道を南禅寺まで歩きました。
その頃バートは地下鉄で北大路まで行き、北山通りまで鴨川沿いに歩いていたそうです。
ほんっと、歩くのが好きなヤツだ。あ、私もか( 'Θ')ノ

今回の事で、哲学の道は1人で歩くものだということを確信しました。
1人で歩いてこその哲学の道。何度も歩いた道だけど、今回が一番感慨深い道のりでした。
禍を転じて福と為す。(・∀・)



#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2014-05-20 23:36

(´-`) ンー、歩いてみたい・・

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2014-05-20 23:55

京都、ご案内しますよ(^_^)/
抹茶パフェ、美味しかったよー♪

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2014-05-21 01:50

急速反転離脱して、飲みに行きましょう!

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2014-05-21 02:47

いいですねー(*^▽^*)
次回こそは大阪行きたいです!

南禅寺水路閣まで歩いてからタクシーで京都駅へ^^

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2014-05-21 05:10

関西と九州、行き違いのような感じですね。
どこかで接点があれば、楽しいですね。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2014-05-21 18:45

16日~18日でした。お天気、最高でしたよ!
新幹線ですれ違ってたかもしれませんね(*^▽^*)

去年の12月に息子と「吉塚うなぎ」に行った時の写真です。先日もバートを連れて行きました。
バートは帰国してから一番食べたいものが鰻だと言ってたので^^
ここは美味しくて、落ち着いて食事できますね。お気に入りになりました。ありがとうございます♪

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-05-21 15:52

哲学の道、何を感じ取ったのかな
ケンかが出来るなんて良いですね

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2014-05-21 18:52

新緑が綺麗で爽やかで、心が洗われるようでした。
新しい葉っぱのように、自分も初心に戻って旦那さんを大事にしなければ・・・とまでは思わなかったけど( ̄▽ ̄)

お宿は烏丸高辻にある日航プリンセス京都でした。
お水がとっても良くて、髪の毛とお肌がツヤツヤになって驚きましたよ(*^▽^*)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-05-21 21:54

まぁ~、結局はお二人とも散策がお好きなのね。(*^^)v

哲学の道は何度も歩きました。
こんな新緑の季節はあるいたことがないから、全く違った印象です。
落ち着いてますね。
namingに合うわ。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2014-05-26 20:00

日曜日にしては人も少なくて静かで癒されました。
以前と変わらない景色に和みましたよ(*^▽^*)
「よーじやカフェ」はお茶もできるし化粧雑貨も買えます。
ハンドクリーム、優しい香りで気に入ってます。
リップクリームも柚津の香りが爽やかです!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise