Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

Blog Thread

夜型なのよね。

thread
親戚の家のモモちゃん。 しばら... 親戚の家のモモちゃん。
しばらく会ってないけど元気かなー?

今朝の息子のことです。
学校に行く前に私の部屋をトントンと控えめにノックして、(いつものことです。私はまだ寝てるから。)
息子「母さん、行ってくるね。」
私 「あ、いってらっしゃい。朝ごはん食べた?」(布団にくるまりながら)
息子「うん、パンとヨーグルト。」
私 「ミカンも食べてね。」
息子「うん、帰って来て食べる。」
私 「はい。いってらっしゃい、気を付けて♪」
息子「いってきます。・・・あ、今晩も遅くなるけど家でご飯食べるから。太巻きはいらんから。」

おお、そうか。今日は節分だった。
太巻きいらんのか。そうは言っても縁起もんだし、私食べたかったな~。

幼稚園の頃から、手のかからない子でした。
休日に起きてこない私を起こすこともなく、お腹が空いたら冷蔵庫の納豆をまぜまぜして1人で納豆ご飯を食べながら戦隊ものテレビ番組を静かに見てる子でした。
息子が小学生の時は、こんな私でも朝はギリギリ起きて超簡単な朝食を用意しました。
小学校の卒業式の後のクラス会で、子供から親に感謝の言葉を1人ずつ述べたのですが その時の息子の言葉が忘れられません。
「お母さん、毎朝僕のために朝ご飯作ってくれてありがとう。」だったのです。
こいつ、狙ってんのか。と思いましたが、本当に感謝してたみたいです。

そんなことをベッドの中で思い出しながら、私は心から反省しました。
何で私はこんなに朝が弱いんだろう。
でも夜は強いんです。2時でも3時でも平気。夜ガンバロウ!だから朝は大目に見てね。

(ぜんぜん反省してないじゃん。)
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2015-02-02 23:44

反省が感じられません。
お仕置きします^。^

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2015-02-03 00:09

わーい♪
お仕置き♪お仕置き♪(*^▽^*)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-02-03 01:13

わたしと全く反対ですね。
私、昔から朝型!
今では9:00になると眠くて。
ビデオにとって寝てしまいます。

朝は5:00でも平気よ!
最近は愚息の勤務の関係で、4:00過ぎに目が覚めてしまいます。
寝床の中だけどね。
「いってらっしゃぁ~い!」だけは言うことにしてるので。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2015-02-03 09:12

朝型になりたいです。活動的で健康的ですもん。
子供が高校に通う3年間、毎朝6時前に起きてお弁当を作っていたのが奇跡のようです。
遊びに行くのも、翌朝早く起きなければいけないくらいなら遊びに行かずに家で寝てたいタイプです。
一度、刑務所とかに入って生活習慣と根性を叩き直してもらう必要がありそうです( ̄▽ ̄)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-02-03 02:42

人間の生態的には夜は安眠状態がいいと思いますが、わたしも夜型ですね。
コンペ(設計競技)などのときは24時間体制での作業になりまり、夜の部の責任者として、研究室で深夜ラジオを聴きながら図面を書いていました・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2015-02-03 09:21

ファルコンさんもですかあー(*'▽')
学生の時、1週間くらい徹夜して卒論を仕上げました。(たぶん昼間か朝に寝てたはずですが)
深夜の方が集中出来るんです。

今はただの、夜更かしグセが抜けない朝寝坊の母さんです~困ったもんです( ̄▽ ̄)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-02-03 03:36

反省してると言う割には起きて行かないんですね
行動が伴っていません(苦笑)

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2015-02-03 03:57

お仕置きして下さい♪(*^▽^*)

People Who Wowed This Post

mill
Commented by mill
Posted at 2015-02-03 11:52

朝早起きしても暇ですもんね。(ごめんなさい。私の事でした。) 
 
主人がリタイアしてしまった今我が家は夫婦して遅起きです。 
すぐに夕方になります。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2015-02-03 20:04

深夜番組が面白すぎるというのも理由の1つです。(ふざけた理由ですが)
一番大きな理由は、早朝からのどうしても外せない予定がないことですね。
起きてる時間はトータルしたら早起きの人と変わらないと思うのですが、罪悪感にさいなまれるのは何ででしょう~~~
昨日も夜更かししちゃった( ̄▽ ̄)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-02-12 12:08

私も誰かさんが在宅勤務になってから遅寝してます。それまでは朝5時15分に起きてお弁当を作っていたのですが、今では7時15分に目覚ましがなってもベッドの中でもぞもぞして8時前に起きて、スムージーを作ってという生活です。寝るのも不規則で夕ご飯が済むとうたた寝して深夜にごそごそするので早寝早起きの誰かさんからクレーム出ています。でも止められないのよね~!眠い時に寝るのって気持ちが良いので・・・。(;^_^A 

息子さん、優しくて賢くて本当に素敵ですね。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2015-02-15 23:34

うたた寝も気持ちいいし、朝ベッドの中でもぞもぞも気持ちいいんですよね~(*'▽')
私は朝早く起きてお弁当を作ってた頃は、「いってらっしゃい」をした後にお布団の誘惑に負けて二度寝してました。それから起きだして10時ごろに自己嫌悪に陥りながら洗濯物を干す・・という毎日を繰り返してました。
きっと一生なおりません。
でもエメラルドさんは大丈夫です。8時前の起床は健全です!

息子、反面教師で育ってくれたかな~ありがとうございます(^^ゞ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise