Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

イスラムな世界

thread
通りの突き当り、一番奥にあるの... 通りの突き当り、一番奥にあるのがサルタンモスクです。 イスラムな世界 イスラムな世界
2日目はアラブストリート周辺を散策しました。
目指す場所は、ホテルからタクシーで数分の場所にあるサルタンモスクです。
シンガポール最大最古のイスラム教寺院だそうです。
丁度お祈りの時間だったので、コーランの調べを聴くことが出来ました。

シンガポールはタクシー移動が便利で快適ですね。
車は綺麗で料金も日本より安くて運転手さんも親切な人が多かったです。
ちゃんとメーターが付いてるので、乗る前にややこしい料金交渉もないし、
センターラインもあるし、信号も機能してるし、交通ルール守ってるし、
やたらクラクション鳴らさないし、人が横たわってたりしないし、牛も歩いてないし、渋滞の車の横で宙返りする子供もいないし、お金くれと窓を叩く人もいないし・・
刺激が欲しい人はインドをおススメします。(。-_-。)

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2016-08-27 14:24

綺麗な街ですね 

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2016-08-27 19:59

シンガポールは綺麗だと噂には聞いていましたが、本当にゴミ1つ落ちていない美しい街でした。
ガムの持ち込みが禁止なんですよ。私知らなくて、持って行ったキシリトールをトランクの奥に隠しました('◇')ゞ

セブンイレブンがあちこちにあります。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-08-30 02:33

あっはっは!
綺麗な素敵なところですよね。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2016-08-31 20:18

チャイナタウンやリトルインディアも行きたかったけど、バートと息子がナイトサファリとマレーシアのマラッカツアーの予約を入れていたので時間が足りませんでした。
私はホテルの近所をウロウロして雑貨屋さん巡りをしたかったので、不完全燃焼です~

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-08-31 22:19

思い出した❗
ナイトサファリ、行きました。
オーキッド園、野鳥園も。
とてもきれいでした。
マレーシアにも半日くらい、いったわ。
段々思い出してきました。
懐かしいわ。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2016-09-01 22:31

マレーシアのマラッカへ行くツアーは朝の9時に出発してホテルに帰ったのが夜の9時過ぎでした。
国境を越えて、かなりボロイ大型バンに10人+ガイドさん1人詰め込まれて、窓の景色も何の変化も無い高速道路を4時間ぶっ飛ばして・・着いてからも、入りたいお店には入れないし・・私、団体行動嫌い!楽しくない!とその時は参加したことを後悔しました。
でも、今思うとやっぱり行って良かったかな。。
マラッカ海峡なんて人生で見る機会、そうそうないですもんね。ガイドさんも他の家族の人達も良い人だったな。

このお店、入ってみたかったです~

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise