Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

大船レポート

thread
鮮魚店の2階にあるお寿司屋さん... 鮮魚店の2階にあるお寿司屋さん「豊魚」
職人さんが握ってくれる新鮮なネタのお寿司はコスパも最高です。
大船レポート ハイボール50円につられて入っ... ハイボール50円につられて入ったお店、「大船ホルモン」
昼間から飲んでも許してもらえそうな街、大船♪
大船レポート

自宅最寄り駅から横浜駅方面とは反対向きの電車に乗ると、2つ目の駅が大船です。
この街が面白いと教えてくれたのは、引っ越して来て最初に行った美容院のお兄さんでした。
老舗の定食屋さん、お寿司屋さん、中華料理屋さん、鰻のお店、地元のカフェ、
ホルモン焼きに立ち飲みのお店・・
昔からの商店街で賑わう元気な街です。
我が家では、お寿司か鰻が食べたくなったら大船へ!


People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2019-08-28 00:01

活気ある商店街は貴重な楽しみだとおもいます。
うらやましく読ませていただきました。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2019-08-28 00:18

大船は「湘南のアメ横」と呼ぶ人もいるそうで、横浜市ではなく鎌倉市なんです。
何度も行ってるけどつい最近知りました。
相場の半額くらいでいただける「うな菊」さんの鰻もいいですよ~♪

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2019-08-28 06:15

大船観音見ましたか?
たっくん達が海老名の前に大船に住んでたのでよく行きました。
天使も豊魚 行きました。
テーブル席にしたのでだいぶん待ちましたが
待ったかいがある美味しさでした。
   。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
ブーランジュリー&パティスリーCALVA(カルヴァ)のパンも美味しいです。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2019-08-28 20:07

大船観音、いつも電車の窓から見るだけで近くに行ったことが無いんですー 行かなくちゃ。
わあ、たっくん大船にお住まいだったとは! 今は海老名!!
天使さんも豊魚に行かれたことがあるなんて嬉しくなります。
1本穴子、召し上がりましたか? いつも、連れと半分こして食べてます^^
ブーランジュリーパティスリー、大船本に載ってるのを見て行ってみたいと思っていたけどまだ行けてません。
イケメンの兄弟がやっているお店らしいですね。行かなくちゃ♪

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2019-08-28 15:42

お昼から焼肉にビール羨ましいです、お昼から呑んでも許されるような街に行ってみたいです

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2019-08-28 20:27

色々な人が沢山いて埋もれてしまう感じです。
都会の人は良い意味でも良くない意味でも他人に無関心だなあって思います。
(福岡が都会じゃないってこっちに来てから気が付きました。)
おせっかいなオバサン(私のこと)は電車の中などで戸惑うこともありますが
慣れつつあります。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise