Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

Blog Thread

酢(^0_0^)♪

thread
酢(^0_0^)♪
「何が食べたい?」って聞くと、「酢豚・・・」と答える確立50%の旦那さん。

この日はその「酢豚・・・」の日です♪

☆酢豚 (うちの酢豚はジャガイモが入ってます。)
☆フカヒレスープ (フカヒレは探しても見つからなかった。。。クノ○ルさんのウソつき(;_;))
☆ブロッコリーのゴマ和え
☆トマト (うちのノルマ、1人1日トマト1個食べること)
☆玉子焼き (「やっぱ玉子焼きは温かい方が美味しい。」と息子が言ってた。←お弁当の玉子焼きは美味しくないと遠まわしに訴えている。)

食卓にお茶碗が3つ並ぶ毎日に違和感がなくなってきた今日この頃です(^^)v
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2008-05-26 18:33

食べたい( ̄(oo) ̄)

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2008-05-29 07:55

作りに行きますっ(^^♪

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-05-27 01:05

お子さんとの二人から、三人では少しばかり勝手が違うようですね。

夫婦の会話が増えて、ブログの時間をひねり出すのも、難しいのではないかと、お察し申し上げます。
酢豚、わたしも大好物ですね。これからの季節、ビールとの定番になりますね。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2008-05-29 08:08

そうなんですよぉ! 夜中のパソコンの時間がなくなりました。

「遅寝早起き+たっぷり朝寝」の生活から「早寝早起き、お昼寝少し」の生活になりました。
。。。どっちもどっちですね^^;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-05-28 00:05

美味しそう!

酢豚大好きです。

我が家は筍のかわりに、レンコンを入れます。(^^ゞ

一家水入らず、お幸せ!(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2008-05-29 08:25

レンコンですか! 美味しそうだし、身体にも良さそう。

レンコンの食感、大好きです。
レンコンのキンピラも美味しいですよねー(^^♪

1人増えると、ご飯の量も洗濯物の量も増えますねー^^;

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-05-28 09:02

何かフカヒレ入りの豆腐入れたら出来上がる麻婆豆腐の元を買った時なのですが原料を見るとフカヒレに似せたゼリー状の何かが描かれていたのを思いだした。そこまでしてフカヒレは食いたくないぞ


私の母親は酸っぱくない酢豚作れますよ、酢入れなきゃ誰でも作れるんだけど

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2008-05-29 08:31

300円くらいのスープの素だから、フカヒレがワンサカ入ってる訳ないですが・・・

ちょっと期待はずれでした^^;

酢豚に「お酢」が入ってなかった、それはただの「豚」ですな^m^
でも、酸っぱいのは うちの男子達も苦手のようで・・・お酢は控えめにしてます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise