Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

Butter Bell♪

thread
Butter Bell♪
shinoさんとこから届いたバターベルです♪

冷蔵庫から出したてのバターは固くて扱いにくいので、
トランス脂肪酸の恐怖に怯えながらも我が家はマーガリン派でした。
でも、これは優れモノです!
容器に入れた水を2〜3日に1度取り換えるだけでバターをフレッシュなまま常温で保存出来ます。
フタの裏の容器にちょうど2分の1箱分(100グラム)のバターが詰められます。

食べたい時にすぐバター♪ これからは我が家もバター派です(^_^)v

birdyさんKUMAさんふぃっしゃーまんさんの記事を読ませていただいた時から興味津々のわたくしでした〜♪
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2009-05-31 18:12

shinoさんとこのジャム、チェリーもキウイもとっても美味しかったです!

1度に1ビン食べちゃいそうでした。
スコーンもしっとりしてて、私好みの優しいお味です〜♪

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2009-05-31 18:39

便利でしょ?

でも、夏場はちょっとゆるすぎるかも?

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2009-06-01 04:37

KUMAさんのおっしゃるとおり、

ずっと使わない時や真夏は、このまま冷蔵庫に入れておいた方がよいかも!
(主婦は用心深いのでその辺りの心配はないと思うのですが・・・)

バターを詰める時も、常温で軟らかくなったものをキッチリと詰めれば水中に落下することもないと思います。

便利だし、お洒落です。
私は大満足です(^_^)v

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-05-31 21:24

今日届きましたよ。

これは便利ですよ・・・!!

良い買い物でした・・・(^^)v

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2009-06-02 05:29

確か、先生が買われたのとおそろいのデザインですよね^^

何だか嬉しいです♪

トーストにもパンケーキにもささっとバターですね!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-06-01 02:30

いいでしょ!!!


わたしはバターが落ちたことはありません。
半分に切ったバターを冷凍庫から出して(常時、備蓄してるの。今5個備蓄中!)、バターベルにのせておきます。
ラップをかけてしばらく柔らかくなるまで。
柔らかくなって押し込めそうになったら、そのラップの上から押し込みます(ババショフの仕事)。
全部はいったら、ゴムベラで平らになめらかにして完了!
ちょうど半分(100グラム)のバターがはいります。

今から、柔らかくなりすぎるかもね。
涼しいところに置かなくちゃ。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2009-06-02 05:45

いいですね(^_^)v


birdyさんのブログを拝見させていただいた時から「いいなあ〜♪」って思っていました。
バターを使いたいと思いながらも、あの固さがストレスで・・・
でもこれなら快適です♪

ラップの上から手で押し込むっていうのは名案です!! 私も次からそうしますっ(^_^)v
あと、バターを切らした時はbirdyさんちにお借りしに行きます・・・(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Commented by すずかけ
Posted at 2009-06-05 02:44

ソレイアードのクロスや食器にぴったりなバターベルですね〜♪素敵です!


私はオイル派なのですが、こんな風に柔らかなバターだと、バターもいいなぁ・・・♪

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2009-06-05 12:20

ありがとうございますー(^_^)v


バターベル便利ですね!
バターナイフにたっぷり取ってついつい塗りすぎちゃうので、
バターの減り方が尋常ではありませんが・・・
朝食のトーストがとっても楽しみな今日この頃です♪

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise