Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

ケーキですっ♪

thread
ケーキですっ♪
昨日焼いたスポンジの膨らみ方がイマイチで、もう一度今日焼きなおしたのですが

やっぱりイマイチでした。

玉子のせいか オンボロオーブンのせいか 腕のせいか。。。

いつもよりちょっと固めのスポンジでした。

来月、旦那さんの誕生日にリベンジしまあーす(^^)v

。。。。。オーブン買いに行こっと(-.-)


2005のクリスマスケーキ←スポンジの厚みが倍くらいっ!!
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-12-26 15:38

↓のディナーも美味しそうだし、このケーキも!


ブタちゃんが乗ってるのが…わかるわぁ。(●^o^●)

私もここ数日で2キロ、太りました。(ーー;)

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2007-12-27 02:34

ん??? ブタちゃん? 何処っ?


もしかしてサンタの隣の雪だるま?
きゃははははは
birdyさん面白すぎです(*^^)

でも そう言われると ブタちゃんに見えますね!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-12-28 05:45

ごめん、雪ダルマだったの?

自分がブタ化の一途をたどってるもんだから…ブタにみえた!

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2007-12-26 16:02

かわいいわん。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2007-12-27 02:35

私のことぉ〜(*^^)v

People Who Wowed This Post

ひなこ
Commented by ひなこ
Posted at 2007-12-27 19:35

すごーーーーくキレイですね

わたしクリーム塗るのが下手なんです
てか、性格が雑だから・・・

スポンジは、別だてにして、メレンゲを
しっかりたてれば、ふんわりいきます
もしバターをお使いなら
少し牛乳とまぜて、沸騰寸前まであたためてやると
油の成分が液状化するので膨らむのだそうです

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2007-12-30 02:25

うんうん。

玉子は別立てで、バターと牛乳はレンジでチンして溶かしてから最後に加えてます。
いつもと同じに作ったのですが。。。

お砂糖を控えたのと、玉子が小さめだったからかもですが。。。
こんな写真撮りながら作ったせいかも です(^^ゞ

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2008-01-03 05:14

おめでとうございます。 

新春の照り映える陽は明るく希望と夢に満ちております。
今年もステキな幸運が訪れますように!
    よろしくお願いします。

ご主人 誕生日のラブラブケーキ楽しみに待ってるんでしょうね!
私もどんなケーキか楽しみに待ってます。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
おめでとうございます。
新春の照り映える陽は明るく希望と夢に満ちております。
今年もステキな幸運が訪れますように!
    よろしくお願いします。

ご主人 誕生日のラブラブケーキ楽しみに待ってるんでしょうね!
私もどんなケーキか楽しみに待ってます。

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2008-01-05 12:12

おめでとうございます(*^^)

今年もどうぞ宜しくお願いいたします!

昔、まだ子供が小さくて手がかかって ケーキを焼いてる時間がなかった年、
生協のさくらカステラを土台にしてケーキにしたら。。。
甘すぎて、形も四角だし、とっても不評でした^^;
「さくらカステラで作るのはやめてね」って言われ続けてましたが、最近は言わなくなりました。
やっと忘れてくれたみたいです^^

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise