Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

マカロンを作っちゃおう♪

thread
マカロンを作っちゃおう♪
マカロンと言っても食べられないマカロンです。

オリジナルのQ−potの商品を真似っこして

この夏流行っていたマカロンストラップを自分で作っちゃおう!

と言う魂胆です。(盗作ですか?^^;)


☆まずは、樹脂粘土にアクリル絵の具を少量落として 指でコネコネ。

☆平らに伸ばして、丸く型で抜きます。

#ブログ

People Who Wowed This Post

シフォンのワンピース♪

thread
シフォンのワンピース♪
ここ数ヶ月間、何故か物欲が影を潜めていた・・・と言うより

欲しい洋服がなかったのだけど。

STORYの10月号を見てて発見したこのワンピースに一目惚れ♪

翌日、ショップに走りました。

ドット(水玉)柄って、実は私の人生において初なのです。

これからは「似合うもの」だけでなく「着たいもの」を基準に選んでみようかな。

人の目など気にしないで。

雑誌のモデルさんみたいに着こなすには あと手足が10cmづつ長くなくては無理だけど

それも気にしなあ〜い♪

#ブログ

People Who Wowed This Post

シャングリラ3 Yuming♪

thread
シャングリラ3 Yuming♪
福岡マリンメッセ 8月25日PM4:00開演

夢ならば醒めないで。。。

アリーナ南8列の席からステージを見つめながら、私はずっとそう願っていました。

今回のシャングリラ3のテーマは 『ドルフィンの夢』

360度ステージを中心に アリーナ全体が光に包まれる中、

私は完全に現実の世界を離れ、夢の中にいました。

もう本当にめちゃめちゃ感動して、実はまだ夢から醒めきっていません。

そしてこのまま、明日29日の福岡公演ファイナルステージに行って来ます!

幽体離脱してドルフィンになって アリーナ上空を泳いで来ます☆☆☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

九重”夢”大吊橋♪

thread
九重”夢”大吊橋♪
長さ390m、高さ173m。吊橋の上からの景色は絶景でした!

でも、頑丈に造られ過ぎていて ちょっとスリルに欠けます。

殆ど揺れません。バンジージャンプをする人もいません(当たり前じゃぁ)。

もしもこの吊橋が「木」で出来ていたら、

一緒に渡った人と恋に落ちるかも知れないのにぃ〜♪

#ブログ

People Who Wowed This Post

隠れ里のそば処♪

thread
隠れ里のそば処♪
熊本県阿蘇郡、黒川温泉近くのお蕎麦屋さん「山川草木」。

高原の爽やかな風を求めて、阿蘇九重国立公園に行く途中、奇跡的に偶然立ち寄ったお蕎麦屋さんです。

小さな道しるべのような看板が1つあるだけで、
「ホントにこんな所にお蕎麦屋さんがあるのぉ?」って言いながら入って行ったら。。。

あまりに素敵だったので、家に帰ってからネットで検索してみました♪

山川草木

#ブログ

People Who Wowed This Post

恥ずかし過ぎる私の。。。

thread
恥ずかし過ぎる私の。。。
ちょっとお遊び。。。

私の脳内イメージだそうです(*^^)

Hなことを隠すために 嘘で固めた脳内なのか

嘘で固めて Hを守っているのか。。。

自分でもわからないのです。

あ、真剣に考えたらダメね、お遊びですから♪

それにしても 恥ずかしすぎて とても人様にはお見せ出来ない〜〜〜

#ブログ

People Who Wowed This Post

グリーンカレー♪

thread
グリーンカレー♪
煮込んでいる時の ココナッツの甘い香りはちょっと苦手でしたが。。。

煮込み用スパイスの赤唐辛子とレモングラス

仕上げに入れる、ナンプラーと香りスパイスのコリアンダー

青唐辛子の辛味パウダー。。。

S&Bの手作り用グリーンカレーのセットは本格的で優れものです☆

爽やかな辛さがクセになりそうです〜♪

#ブログ

People Who Wowed This Post

瀬戸は日暮れて〜♪

thread
瀬戸は日暮れて〜♪
夕波小波〜♪ 山口県の瀬戸内海で魚釣りをしました(^^♪

この日はお世話係の旦那さんが不在だったため、釣り初心者の息子と私は

試行錯誤の上、どうにか釣竿に錘と針を結び付けて・・・

買ってきた「超不気味な動きをする足が生えたミミズ」と格闘。

帰りの新幹線の時間を気にしながらの1時間弱と、短い時間だったけど

いっぱい釣れたのです♪ 楽しいのなんのって(*^^)v

#ブログ

People Who Wowed This Post

昨日の夕御飯♪

thread
昨日の夕御飯♪
☆新玉ねぎのスライスをたっぷりのせた、カツオのたたきのサラダ

☆ゴーヤチャンプル(お豆腐は潰しながら炒めた方がふんわりして美味しいみたい♪)

☆ナスビとミョウガのお味噌汁

☆昨日の肉じゃが

今日は何にしよう。。。今からお買い物だぞぉ(*^^)v

#ブログ

People Who Wowed This Post

有田陶器市2日前。。。

thread
有田陶器市2日前。。。
毎年、4月29日から5月5日の間行われている有田陶器市に行きたくて・・・

でもその期間はモチロン凄い人出で、車で行くことは不可能なのですが、

陶器市2日前の皿山通りはひっそりとしていて

市の準備に追われるお店の人の車両が停まっているだけでした。

連れて行って下さった方のお薦めで、深川製磁と香蘭社に行ってみたら

何処に難点があるのか探しても判らない位の品質の陶器が

2級品として定価の半額くらいで並んでいました。

あれもこれも欲しくって、ついつい物欲の塊と化してしまった私です(*^^)

絶対また行きたい〜♪

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise