Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

伊万里焼の里♪

thread
伊万里焼の里♪
佐賀県伊万里市大川内山へ、伊万里焼の窯元を訪ねました♪

(あ、約1ヶ月前の事ですが^^;)

ここは、石畳の坂道沿いに約30の窯元が集まっている緑に囲まれた静かな山里です。

春の日差しの中ブラブラと、1件1件窯元を訪ねて歩く楽しみは とても贅沢だと感じます。

この日の目的の1つは、

2年前にお茶碗を買った窯元で、お茶碗とお揃いの湯呑みを探すことでした・・・

#ブログ

People Who Wowed This Post

Afternoon Tearoom♪

thread
Afternoon Tearo...
お買い物の途中のランチタイムは、伊勢丹3Fカフェロゼのおむすびプレートか

井筒屋1Fの(めっちゃローカル話ですね^^;)アフタヌーンティールームがお決まりです。

冒険しないから、失敗もしない代わりに新しい発見と驚きも少ないのですが、

昨日のランチは驚きの美味しさでした(*^^)v

パスタセットにしようか迷ったのだけど、ポタージュの春色グリーンに心惹かれて

【桜海老と青豆のポタージュリゾット】にして大正解でした。

ティーポットにたっぷりのアールグレイにも心から癒されるのです〜♪

Afternoon Tearoom

#その他

People Who Wowed This Post

春休み最後の旅行♪

thread
春休み最後の旅行♪
先週、突然思いついて 2泊3日の長崎旅行に行って来ました(^^♪

博多駅から特急かもめに乗って2時間弱。。。長崎市内を訪れるのは、中学校の修学旅行以来です!

1日目→中華街、眼鏡橋、長崎市街、トルコライス、スタバで出合った知らないおばちゃん。

2日目→グラバー園、絵本美術館、四海楼のちゃんぽん、長崎県美術館、卓袱料理。

3日目→オランダ坂、東山手、崇福寺、さだまさしのお店、佐世保バーガー(ログキット)

ガイドブック片手に、何処まで乗っても100円の路面電車を乗り継ぎながらの

楽しい楽しい旅でした♪

旅の相棒は毎度おなじみの息子です^^


写真はグラバー園下の絵本美術館(童話館)です

#ブログ

People Who Wowed This Post

激情☆

thread
激情☆
言葉でグダグダお説教するのは苦手な私。

一瞬の激情に身を任せ 息子の携帯をバキッ☆とやっちゃいました♪

勢いで自分のもバキッ☆

携帯なんかなくても生きていけるわ。。。


こわされた携帯電話の画像は激しすぎるので、ニャンコの画像にしました♪

#ブログ

People Who Wowed This Post

春が来た♪

thread
春が来た♪
公立高校一般入試、卒業式、合格発表、合格者説明会、帰省・・・

落ち着かない日々を過ごしているうちに 季節はすっかり春ですね^^

推薦入試で落ちちゃった公立高校には、一般入試で合格しました。

公立に行きたいと言う息子の決意は固くて、

私の、福岡市内地下鉄空港線沿線上マンションへの移住計画は儚い夢に終わってしまいました。

また黒い学ランを着て、旧式のトイレの夏暑くて冬寒い校舎で地味な3年間を過ごすのね^^;

ま、男の子だし、それも良いよね!!

受験が終わってから、ご飯を食べるのも忘れるほど忙しく遊び回っている息子を捉まえて、

首を長〜くして待っている祖父母の所へ帰省して来ました。

写真は、新幹線車中の息子です♪ (隠し撮り(^^)v)

#ブログ

People Who Wowed This Post

巻き髪§^。^§

thread
巻き髪§^。^§
今日、美容院に行ってきました♪

担当のケン君 「今日はどうされますか?(^。^)」

私 「今日は ケン君の言う通りにするうぅぅ(^^♪」

と、言う訳で 頑なにレイヤーカットを拒み続けていた私の髪の毛は

ケン君の潔いハサミ捌きによってレイヤーが入れられ、今風のヘアスタイルになりました。

ついでに クルリンと巻き巻きしてもらって、

鏡の中の私は まるでエビちゃんか押切もえちゃん。。。ウソですゴメンナサイ。

場末のスナックのチーママ風。。。(ママほど貫禄はない)

でも 結構気に入ってます♪

春だもの! 髪の毛だってクルクルフワフワだわヨ〜ン§^。^§

#ブログ

People Who Wowed This Post

「おちゃのじかんにきたとら」♪

thread
「おちゃのじかんにきたとら」♪
子供が小さかった頃、長崎県の童話館から毎月2冊の絵本が届いていました。

毎日寝る前に、子供に読んで聞かせるのが私の楽しみでもありました。

全部で100冊以上ある絵本の中で、私が1番好きな絵本が

「おちゃのじかんに きた とら」です♪

お茶の時間にトラが女の子の家を訪ねて来て、

「お腹が空いているので一緒にお茶させて下さい。」って女の子とお母さんに頼むのです。

「モチロンいいですよ。」ってお母さんはトラを家の中に招き入れるのですが。。。

トラの食べっぷりは物凄くて、家中の食料をぜ〜〜〜んぶ食べ尽くして帰って行きました。

「どうしましょう。お父さんの夕御飯がなくなってしまったわ。」ってお母さんが困っていると。。。

お父さんが帰って来て、女の子とお母さんの話を聞いたお父さんは言います。

「お父さんに任せなさい。お父さんにいい考えがあるよ。レストランへ行こう!」って。

素敵なお父さんだと思いませんか?(*^^)


毎日毎日御飯を作って旦那さんの帰りを待っていた私にとって、この絵本はとっても魅力的でした。

でもこの頃は。。。我が家にトラは来ませんが レストランにはちょくちょく行っちゃいます。

今日も、「お買い物に行く暇なくて 冷蔵庫に何にもないからぁ」という理由で、

近所のロイホで夕御飯しました(*^^)v

#ブログ

People Who Wowed This Post

メッセージ♪

thread
メッセージ♪
今月の私の誕生日に 旦那さんから届いた花束です(^^♪

綺麗で可憐で春の香りいっぱいのお花♪

切り花はすぐに枯れてしまうけど 私は切り花が大好きです。

「恋も花も いつかは枯れてしまうから素敵なんだよ」って話して下さった

お花屋さんの言葉を思い出します。。。


花束に添えられた旦那さん直筆のメッセージカードの言葉が去年と全く同じで

笑ってしまったのだけど。。。

#ブログ

People Who Wowed This Post

勝負パンツ♪

thread
勝負パンツ♪
先日の推薦入試では、

「面接もOKだったし、作文もバッチリ書けた!」と言う本人の言葉に安心して、

能天気で浅はかな家族3人(たまたま旦那さんが帰って来てたので)は

結果発表の前日に前祝いの乾杯までしちゃいました。

ところが月曜日の結果発表では。。。落ちてました^^; ありゃりゃ。

「僕、一般入試ガンバルよ!!」と、全くへこんだ様子もない息子でしたが、

次の日の朝、洗濯をしようと洗濯物入れの中を見たら、息子の勝負パンツが。。。

「このパンツはいてる日は縁起がいいんだよ。」って言ってたっけ。

月曜日は勝負パンツをはいて 先生から合否を聞いた息子。。。

平気な顔してたけど、ホントはいっぱいいっぱいだったのかも。

「君の勝負パンツはきっと、私立の入試の時に運を全部使い果たしちゃったのよ。」

と、推薦落ちたのは パンツのせいになりました。パンツさんごめんなさい。


写真は文章とは全く関係ございません。私の勝負パンツでもありません。
本当ですってば。

#ブログ

People Who Wowed This Post

チョコレートブラウニー♪

thread
チョコレートブラウニー♪
バレンタインデーは、いつの間にか終わっちゃったみたいですが。。。

チョコレートブラウニーを焼きました(*^^)v

バターとチョコレートとお砂糖と生クリームと小麦粉がたっぷり入っていて、

カロリーは かなり気になりますが。。。。。美味しいです(^^♪

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise