Search Bloguru posts

投げかけるとわかる

thread
投げかけるとわかる
みなさん、こんにちは。

今日は、全国的に雨のようですね。
わたしの住むところも、雨、風ともに強くなりました。
傘があっても濡れてしまいます。
気分も沈みがちです。

みなさんは、こんなとき、どうやって気分を上げますか。
わたしのおすすめの方法があります。
人の手を借りるというものです。
ただし、その人に、わたしの気分を上げてもらうのではありません。
わたしが、その人の気分を上げようとするのです。

あいさつをする。
声をかける。
道をゆずる。
にっこり微笑む。

簡単なことでいいです。
とにかく、こちらから投げかけます。
すると、ふしぎなことに、相手に関係なく、投げかけたわたしの気分が上がるのです。
気付いたときには、もう上機嫌です。

もしよかったら、試してみてくださいね。


今日もありがとうございました。
#こちらから投げかける #コーチ探せる #心を整える #気づきを得る

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise