Search Bloguru posts

「失敗はダメなこと」という思い込みを捨てよう

thread
「失敗はダメなこと」という思い...
人生に失敗はない、と言われている。

一見、失敗したように思えても、それは成功に至るための道、つまり成功の一種だ。

それでも、あえて失敗を作りたいのならば、行動できたのに行動しなかったことは、失敗と呼べるのかもしれない。

ただし、ここで問題にしたいのは、失敗の有無ではなくて、「失敗はダメなこと」という思い込みの有無だ。

この「失敗はダメなこと」という思い込みがなければ、失敗は失敗のままでもよいのだ。




いつもありがとうございます。


コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#コーチング #コーチ探せる #整える #整理収納 #整理整頓 #自分軸 #視点の移動

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise