Search Bloguru posts

Tai: Diary

https://en.bloguru.com/tai

Blog Thread

Google Chrome (2)

thread
既に話題にしているブロガーもちらほら見えてきました。とりあへず、

・ブックマークのimport は出来るが、export が出来ない

つまり、今まで使用していたInternet Explorer などの「お気に入り」サイトをChrome に持ってくることは出来ますが、その逆が出来ないという事です。これは、まだ使うべきではないと断言するに十分な理由ですね。

気付いたのは昨日。気付くのが遅すぎた!もうIE とかMozilla のお気に入り、全部Chrome に持ってったので、消しちゃったよ。。

ところで、そんな不便なブラウザに、独自で機能追加を試みた方が。
http://blog.livedoor.jp/r_c_3/archives/50689200.html

結局は機能してませんが、凄い事考えるなぁと思うのです。何はともあれ、大元が機能拡張するまで、お気に入りは入れたまんまですね。
#product

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-09-15 07:37

先駆者の貴重な体験談。とても参考になります。

個人的には、不便さを感じていなければ、新しい機能にしなくてもと感じていますが、考え方が古いかなぁー。 

People Who Wowed This Post

Tai
Commented by Tai
Posted at 2008-09-16 16:17

私もファルコンさんの意見に賛成です。

PC を購入した時に、IE が付いてくるのですから。

ブラウザにまで個性を求めるのは、贅沢さの表れです。
使えるものを使ったら良いんですよ。
そうすれば、面倒な仕事も減るし…(略)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-09-15 08:02

使い勝手というのが大事ってことで・・・。


どうしてどうなっていくのかなぁ・・・。

People Who Wowed This Post

Tai
Commented by Tai
Posted at 2008-09-16 16:33

ほんと、Chrome は見た目が可愛いんですよ。

どんどん改良されていくのを待っています。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2008-09-15 15:24

まだβ版と断ってあるので、本格的使用は問題でしょうね(以前も投稿しましたが)

現時点ではFirefoxが一番使いやすいと思っております。

People Who Wowed This Post

Tai
Commented by Tai
Posted at 2008-09-16 16:44

ついつい、新しいものに飛びついてしまいました。。

これから改善されていくのを待っております。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise