Search Bloguru posts

Tai: Diary

https://en.bloguru.com/tai

Blog Thread

自由軒

thread
自由軒
(日本橋 19:00 06/07/2009)

毎度のこと、同級生に会いに、大阪日本橋へ行ってまいりました。

今晩の食事はタイトルのところ。ビック通りとありますが、ビックカメラの向かいだから?

注文したのは、おすすめメニュー『卵かけカレーチャーハン大盛り』何やら昭和を感じる。

地元の常連さんが多いようです。「今日は遅いやん」「仕事が…」のような会話。
また、その手のファンの方が、メニューの写真を撮ったりしていました。

店内は昭和、店員さんももち……でした。
いや、昔のまま維持してらっしゃるのだと思いますが、
かなり綺麗にされているので、凄いなと思い帰って来ました。
#food

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-06-07 05:11

こういう雰囲気、大好きですね。

味も安心感があって、皆さん入られるのだと思います。

People Who Wowed This Post

Tai
Commented by Tai
Posted at 2009-06-08 06:12

電気街のほうの、行きつけの喫茶店がいつの間にか無くなっており、残念でした。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-06-07 05:37

こういうレトロな雰囲気っていいですね。


昭和育ちにとっては大事にしたいスペースです。
ホッとしますよね・・・。

People Who Wowed This Post

Tai
Commented by Tai
Posted at 2009-06-08 06:15

すぐ側に高速が通っていて、道頓堀もすぐ。騒々しい場所ですが

商店街の一角として、このお店は繁盛しているようです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise