Search Bloguru posts

Tai: Diary

https://en.bloguru.com/tai

相談相手

thread
精神的な話になりますが、タイトルの人達が、私は多い…といっても、数える程度ですが。マズい話だろうが、親でも気兼ね無く話すし、幼馴染み、同級生、先輩…人によっては、すべてを1人で決められる方、家庭内で決定する方もいらっしゃいますよね。社会における立場や責任であったり、性格であったり…

その違いって、どこから来るんだろうと昔から不思議に思っていて。私などは、普段は一匹狼な立場にいるのに、イザとなると優柔不断で、だからこそ、相談に乗ってくれる相手が多いことで、色々な意見を聞けるのはとても有難いです。

普段は淡白に接しているのに、イザという時は包み隠さず言ってしまう。本気で聞いてくれる相手。何故、何人もの同級生や先輩、特に幼馴染みと今も繋がっているのか?いつも不思議です。
#daily

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-06-09 05:50

つかずはなれず、そんな関係が理想かな。

いざという時に手助けしてもらえる人間関係、素晴らしいことだと思いかすよ。

私も基本的には1匹オオカミですが、万が一の友人もたくさんいます。
悩んだときには、すすんで甘えましょう。

追伸
女性問題だけは、自分で解決するのがいいと思います…。

People Who Wowed This Post

Tai
Commented by Tai
Posted at 2009-06-10 15:54

大きな判断を迫られたのですが、何とか完了、これから仕切り直します。

追伸の件、気をつけないといけないですね…じゃなかった、違いますよ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-06-09 07:11

人のつながりはすべてその人の人柄からきてると思います・・・。


たくさんの相談相手もTaiさんの人柄なんですよね。

People Who Wowed This Post

Tai
Commented by Tai
Posted at 2009-06-10 15:58

迷惑をかけてばっかりです…。たまには手土産でも持っていかないと。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-06-09 07:22

相談できる相手が居て幸せですね、私には一人も居ません、と言うより人に相談事が出来ない性格なんです。

周りに友達は一杯居るのに何故か相談事悩みになると話せません。多分本気で聞いてくれる友も居ると思うんですけど。だから何時も悩み事も無くて良いなー よく言われます

People Who Wowed This Post

Tai
Commented by Tai
Posted at 2009-06-10 16:10

dote さん、ブログル仲間への追加ありがとうございます。

性格によって、友達の概念も若干異なるように感じることがあります。
親友、飲み仲間、腐れ縁、悪友…ビジネス仲間も。深さの大小がありますね。
経験が浅い為、良く分からない概念も個人的にあります。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise