Search Bloguru posts
  • Hashtag "#目標" returned 4 results.

freespace

『学習欲』学ぶプロセス‼

thread
橋の名は『長生橋』長岡市のシン... 橋の名は『長生橋』長岡市のシンボル⁉多分…。
※撮影は夏です。
みなさん
こんばんは!

今日もお疲れ様です。
先ほど無事に帰宅しました…。

『ただいま』って言ったらセコムが『おかえりなさい』って言ってくれます。
そう…。
単身赴任あるあるです!(笑)
違う人が言ったら色んな意味で恐ろしいですね…。

さてさて
『ストレングス・ファインダー』3つ目です。
なんと『学習欲』だそうです。

どうやら私は学ぶ『プロセス』に心を惹かれるようです。
内容や結果よりも『プロセス』

なるほど~
どうやら『達成欲』と『学習欲』2つ上位だと休日も関係なく『沼』っちゃうそうです。
キャリコンの勉強の時が確かにそうでした。

少し懐かしい…。
今思えば『勉強嫌だな』ってあんまり思ってなかったかも…。
学生時代は直ぐに寝てたのに…(笑)

体質変化ですかね(;´・ω・)

今日もありがとうございました😊
明日も素敵タカ笑い🤣

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

#ありがとう #キャリアコンサルタント #コーチ探せる #ストレングスファインダー #セコム #学習欲 #広告なしの無料ブログブログル #目標 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

『適応性』なのか⁉

thread

みなさん
こんばんは!

先ほど、とっても嬉しいメールをいただきました。
先週、食事をしたお店『choice』さんのマスターからでした。

『一期一会』の出会いをとても大切にされているのが伺える
素敵なメールでした。

『マスター』ありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いします。(^ω^)

タイトルの『適応性』をすっかり忘れておりました…。
【ストレングス・ファインダー】で、私の2番目の資質でした…。

これについては…って、もかな⁉
なるほど~って思いました‼

みんなで予期せぬピンチ(私も含めて)に立たされた時に何故か『ワクワク?』している自分がいたりします…。
※決していつもというわけではありませんよ!

そんな時がある!
たしかに・・・。(笑)

今日もありがとうございました😊
明日も素敵タカ笑い🤣

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

#choice #ありがとう #キャリアコンサルタント #コーチ探せる #ストレングスファインダー #広告なしの無料ブログブログル #目標 #適応性 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

『達成欲』今思えば…。

thread
群馬県前橋市『坦坦麺専門 たん... 群馬県前橋市『坦坦麺専門 たんさゐぼう』さんの『坦坦麺』と『とりそぼ御飯』です。是非!
みなさん
こんばんは!

今日は月曜日です。
明日は火曜日ですね。

さて
昨日の続きで『ストレングス・ファインダー』のお話しをしたいのですが
先ほど帰宅したため
まだ本を読めておりません。

しかし
昨日から達成欲と過去の自分を照らし合わせて考えると
なんと不思議な事に
自分の行動に辻褄が合うのです(笑)

自分の中で『それ』を感じないと納得いかない…!!
そして『それ』を感じると次にまた別な『それ』を感じたくなる。

『それ』を感じるのは『物』の時もあれば、『事』の時もある。

周りの人に『どうしてそこまでやれるの?』って言われる事もありました。
私は『どうして?』って逆に『どうして?』って気持ちのが多かったかも…。(笑)

それではこれから本を読みながら寝ます!!

今日もありがとうございました😊
明日も素敵タカ笑い🤣

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

#ありがとう #キャリアコンサルタント #コーチ探せる #ストレングスファインダー #広告なしの無料ブログブログル #目標 #達成欲 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

そろそろ『2022年』を意識しちゃいたい!!

thread
車のフロントガラスにもみじが‼ 車のフロントガラスにもみじが‼
みなさん
こんばんは!

今日の地元『長岡市』は雨でした。
世間では『泉田』さんと『星野』さんのニュースで賑わっている…⁉
そう『新潟5区』です

私は先ほど、『コーチ探せる』のイベントで『飯山晄朗』先生のセミナーに参加させて頂きました‼

『夢があった方がいい』なぜなら『目標だけでは燃え尽きるから』
こんなお話しからスタートしました。
そして、『吉田松陰』先生ことば
 夢なき者に理想なし
 理想なき者に計画なし
 計画なき者に実行なし
 実行なき者に成功なし
 故に、『夢なき者に成功なし』

私は冒頭からどっぷり引き込まれました!!
それから目標設定する際に必要なことを教えてもらいました。

φ(..)メモメモ

なるほど~!!
とても勉強になりました。

中盤では私の『2021年』の目標が脳裏に浮かびました…。
①本を50冊読む
②『銀座コーチングスクール』サブ講師検定の合格
③国家資格キャリアコンサルタント資格取得

おやおや⁉
もしかして①以外の目標はフィギアスケート型目標なのか…⁉
※セミナー参加してない方すみません。

しかし私は瞬時に思考を切替えたのでした…。
2022年はどんな目標にしようか?
そう言えばまだ決めてない…。
決める事がそもそも楽しみだな~って(^ω^)
『飯山晄朗』先生
ありがとうございました。

みなさんは2022年どんな目標を立てますか?

今日もありがとうございました😊
明日も素敵タカ笑い🤣

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

#ありがとう #キャリアコンサルタント #コーチ探せる #広告なしの無料ブログブログル #目標 #銀座コーチングスクール #飯山晄朗

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise