Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

追い込み10km(キロ4'12目標)

thread
花巻総合体育館デッキ46周(250m×46=11.5km)

WARMUP : 4周(1'45目標× 4周)  7:00
追い込み:40周(1'03目標×40周) 42:08
COOLDOWN: 2周(1'45目標× 2周)  3:30

20:00スタート。(外気-2℃、積雪20cm)
閉館時間まで追い込みがギリギリなので
アップが少なかったけれど、デッキ40周追込み。
目標はキロ4'12(1周=1'03目標)

今日の体育館ランナーは6、7人位で、みんなスローペース。
所々はゆっくりになって、道を空けてもらう回数が増える
追込みになるだろうなと想定してラン開始。

序盤3周目あたりから既に息が苦しい状態。
1周目を0'57で入って、できるだけ貯金を作っていくつもりで走り、
あとはあまり1'03から極端にペースが落ちないようにしたつもり。

デッキはみんなの通路なので、自分だけが占有できるものではなく、
ゆっくりお話ししながら走る人もいて、その度に
「すみません。通ります。」と遠くから声掛けして道を空けてもらった。
声掛けも各人に2回もすれば、自分が通る時は察知して道を開けてもらったけど、
いつもこんな感じだと顰蹙だろうなと思いながらの追込みが続いた。
週に1回程度だから、許して! という気分だった。

ラップタイムだけは毎回時計をチェックしたけど、
今何周したのかは時計の文字が小さい為に良く見えなくて、
いいだけ走った時に凝視して24周目とわかった。
30周を過ぎた頃から疲れが出てきて、そこからちょっとストライドを伸ばして
ペースダウンを抑えて、少しがんばったつもり。
結局、最初から最後までゼーゼーだったので、いい追い込みができたと思います。

腹ペコ状態で走ったのがいい感じで追い込めたと思います。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise