Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

WORLD WAR Z

thread
ちょっと期待していた「WORLD WAR Z」を8/17に観てみました。
時間が足りなくてちょっと詰め込みすぎ感がある。
この映画はゾンビものだったんだと、展開を楽しんでいたけど、
自分的にはDVDレンタルで良かった。

途中からウィルスミス主演の「アイ・アム・レジェンド」(2007年12月14公開)
と比較してしまい、どっちがどれだけ怖いか?とか考えているうちに、
アイアム~かな、と思えてしまった。

アイアム~は、癌の新薬で発症、WORLD~は、原因不明のウィルスで発症、
という原因から始まる。

でも、だんだん映画のエリアの規模が地球規模になって来た感じ。

ウィルスが発症原因だと、
なんだか、このまま「猿の惑星」(1968年4月20日公開)へ
へ続いてしまうなと思った映画でした。

# 「猿の惑星 創世記(ジェネシス) 」(2011年10月7日公開)も「猿の惑星」へ続くように
# できていますが、猿の支配へ変わるのがウィルスが原因となりますので。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise