雑感 2014.02.05
結局は、個人ひとりひとりが頑張らないといけないという事に繋がる。
頑張らない者、あるいは頑張ろうとしない者は、消え去られる。
知っていても行動しなければ知らない事と同じ。
楽しい事は自分の頭の中にあるから、それを外に出す作業は自分しかできない。
ルサンチマンにはならないようにする。
彼岸の彼方へたどり着くには、まだまだかかる。
般若心経の真理とニーチェの哲学は、どこか似ている気がする。
信仰宗教に傾向しすぎると、なぜか短命で終わる。
宗教は救ってくれないが、頑張る必要があると教わった気がする。
頑張ってばかりも疲れるので、仲間と会話などして張をほぐす。
恐らく一人では生きて行くのは難しいから、一緒に進んでいける仲間が必要。
仲間とは考え方やパッションを享受できる人。過去に留まっているのは無理。
若いうちに結婚して子供を作って、さっさと代替わりバトンを渡してあの世に行く。
あの世には簡単に行けない。それこそエネルギー燃やし尽くさないと行けない。
馬鹿は死んでも治らない。恐らく次に生まれて来ても同じ次元。
父の病室に糖尿病を患わせて入院した人は、
看護師が居なくなるとすぐに甘いものを食べる人だった。
生きたいのか?死にたいのか?命を粗末にする人はいる。
あの命が欲しいと何度も言われた。
- If you are a bloguru member, please login.
Login
- If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account