正午の天気 吹雪で前があまり見えない
今日は朝から雷が鳴り、降雪による雪で積雪2cmは積もった。
念のために車にガソリンを入れておこうと思い、お昼少し前に出かけたところ
更に雪が強く降り、このまままた冬に戻るんじゃないかと思うほどだった。
午後には雪も小降りになり、気温も上がってだいぶ融けてほっとした。
ほっとしてテレビを見ていたら、叔母から電話があり、
停電したからブレーカーを見て欲しいという事だった。
停電するという事は、酸素吸入器が停止する事を意味するので、
ポータブル吸入器を使っているだろうとは思っていたけれど、
どういう状況になっているか分からないのでとにかく急いで向かった。
叔母宅に到着して状況確認すると、案の定、
ポータブルのを使っていてくれたのでほっとした。
ブレーカーも電子レンジを含む、沢山の家電を一気に使った過電流らしかったので、
ブレーカーを上げて事なきを得た。
叔母宅に行ったついでに母と3人で雑談し、いろいろと話をした。
先祖の話から最近の身の回りの事など。
叔母がなぜ結婚しなかったのかという理由もわかり、何となく納得した。
明日にでも死ぬような感じでも無し、逆に自分が先に逝くという事もあるよと
最後は冗談で終えて、今日の安否確認は終了した。
- If you are a bloguru member, please login.
Login
- If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account