Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

Blog Thread

  • 音楽再生アプリ「UBiO」

音楽再生アプリ「UBiO」

thread
何日か前から音楽再生アプリの「UBiO」(有料500円)が400種類程の
ヘッドフォン(イヤフォン)に対応したと案内が来ていた。

確かに、iPhoneの純正アプリにもちょっと不満があったので、
どんなものかと思って使ってみる事にした。

自分が使っているイヤフォン(PHILIPS SHE9700-A)は一覧には無く、
後継機のイヤフォン(SHE9710)を設定して聴いてみた。

純正よりもメリハリのある音で低音もしっかり出る。
もともとフィリップスのイヤフォンは価格の割にはいい音がでるのだけど、
アプリで音も変わるものかと思った。

試に自分の曲を聴いてみて、作り込んだ音が聴き取れるので、
モニター用としてもいいかと思う程だ。
自分の声も良く聞こえる?という事はなく、いつもの声である。


因みに、PHILIPS(フィリップス)はオランダの家電メーカーです。
最近のヒット商品は、油を使わないノンフライヤーが有名かと。

音楽においては、20年位前にカセットテープの次期有力候補となった、
MD or CCD のCCD側だったので、結果的にソニー陣営に負けた形だった。
音楽は、個人的にはソニーは壊れやすいというイメージが強くて
長く付き合うにはどうか?と思っていたけれど、そういう儚さもいいかと思ったりもした。
ソニーのモニターヘッドフォンは曲作りをする時にフラットな聞き応えで
とても使いやすかったので、ヘッドフォンはソニーが気に入っていたけれど、
廉価なヘッドフォンやイヤフォンは無いかと探していたところ、
フィリップスのカナル型イヤフォンを使ってみたところ、
とても2000円のイヤフォンで鳴らす音ではなかったので、
その後はリピートでフィリップスを使用している。
家電メーカーとしてはマイナーかもしれないが、音は秀逸である。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise