Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

Blog Thread

  • 紙のデジタル化

紙のデジタル化

thread
積年の紙の類の量がかなり増えた。
証書類、車のメンテナンス記録、公共料金の領収書など。
手元に置いておくもので必須なのは生命保険の証書程度だと思うので、
他は数年保存後、破棄出来る様にデジタル化しておけばいいのかと思う。

実際にデジタル化を実施しているものの、スキャナーでJPEG化して
それをPCに保存するのがちょっと面倒なので、Eye-FiのSDカードを
スキャナーに装着して、スキャン後自動的にPCに転送するようにした。

最近は、スマフォと共有するタイプのSDカードも出ているが、
デジタル化して保存するには、従来の自動転送タイプの方が
向いていると思う。

使用にあたり、だいぶ便利に使わせてもらっている。
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise