Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

Blog Thread

  • ノーブランドのMP3プレイヤー

ノーブランドのMP3プレイヤー

thread
SDカードの隣が、ノーブランド... SDカードの隣が、ノーブランドのMP3プレイヤー
農作業やランニング時にスピーカー付の携帯ラジオが欲しいと思い、
いろいろネットを探してみたが、携帯ラジオはあるものの、意外に高価なものばかり。
流石に5桁の金額を出すのはちょっと躊躇する。
機能を削って、ラジオ無しでいいから、MP3プレイヤーを探してみると、
ノーブランドのMP3プレイヤーでスピーカー付のものが売られていた。
この、ノーブランドというのがちょっと引っかかる。
Youtubeにもレビューが載っていたので観てみたが、レビュー者の評価は辛い。
試にアマゾンで検索してみると同じものがヒットし、値段は950円位。
レビューも20件以上載っていたので読んでみると、賛否両分する感じだ。
直ぐ壊れたとか、半年しか持たないとか、十分に使えるとか、自分的にはどうなのか悩む。
950円だし、使ってみる事にした。

大きさはSDカード2枚位の面積、形はZippoライターの一回り小さい感じで、重さは凄く軽い。
音は0.2Wスピーカーなので大きな音は出ないが、自分の周り2m位なら十分に聞こえる。
なので、作業着やランニングウェアに入れても音量は必要十分に聴こえる。

再生は、microSDカードに書き込んだ曲順に再生される。(ランダム再生はできない)
カセットテープだと思って聞けば問題ない。
ポッドキャストでDLした番組とかを入れて聞くのもいいかも。
ただ、microSDカードが本体から1mm位はみ出すのが若干の不安でもあるが、
値段が値段だから、割り切って使えばいい商品だと思う。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise