Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

Blog Thread

  • iPhone4S バッテリー交換

iPhone4S バッテリー交換

thread
iPhone4S 交換用バッテ... iPhone4S 交換用バッテリー iPhone4S カバーを空け... iPhone4S カバーを空けたところ
先日、Nexus7(2012)が使用中に固まり、一度電源を落としてみたところ
初期画面(4個の丸のアニメーション)から変わらなくなってしまった。
工場出荷設定に初期化してみたが結果は変わらなかった。
パソコンのブートセクタが壊れてしまったかのように、どうしようもなくなった。
もしかしたら、AndroidのSDKを使って、初期.isoみたいなのを
インストールすれば修復できる?のかもしれないが、ハマりそうなので止める。

今月末に仙台駅付近をうろうろする予定なので、
ナビに使おうとしていたNexus7が故障してしまうのは非常に痛い。
仕方がないので少し眠らせていたiPhone4sをNexusの代わりに使ってみる。

少し眠らせていた理由は、
iOS8.0~2、8.1に更新したところ、バッテリー消費が激しすぎて
朝7:00にバッテリー100%で、通勤電車内で30分使用して、
その後12:00まで何もしなくても15%まで消費されてしまうため、
使うには厳しいものになった。

もちろん、消費を減らす為に、不要な通信のカット
(バックグランド通信はほぼ止めたり)その他細々とした節約はしていた。

新しいタブレットでも買えばいいのだろうけど、
そんなにポンポンと買う訳にもいかないので、こまめに充電すればいいか?
と思ったりしたけれど、思いついたのがバッテリーを替える事。

auショップで買ったiPhoneだから、契約中ならauで替えられるけど、
既に解約してしまったものだから、バッテリー交換は自分でやる必要がある。
ネットでバッテリーを検索してみると、値段は800~2,000円位で売られている。
交換の仕方も動画で沢山あり、交換の際の注意点もしっかり述べられている。
交換時間も20分程度と言われているので、早速やってみる事にした。

実際にバッテリー交換してみると、20分程度で作業は終了。
ネジが小さくて、老眼が少し入ってきた視力だとちょっと辛かったが、
なんとか交換できた。

あとは、数日使ってみて、どれだけ消費スピードが遅くなるかを確かめてみる。
変わらないようなら次の手段を考えてみようと思う。
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise