Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

iPhone4S アクティベーション

thread
この画面から、次に進むにはWi... この画面から、次に進むにはWi-Fi経由でないと進めない。つまり、外出先でこの画面が出たら、家に帰るまでiPhoneは使えなくなる。
【iPhoneのアクティベーション】
iPhone4SをiOS8.1にしてから、アクティベーション(ライセンス認証)が多くなった。
要は、web利用で正しい繋ぎ方をしているかのAppleの確認なのだと思うけど、
ここ1、2週間でアクティベーションの条件が厳しくなった。

自分のiPhone4Sはもともとauショップで購入したものだけど、
月々の利用料が高いと思ったので解約して1年程前からSIMフリーの廉価SIMを使っている。

でも昨日、アクティベーションするにはWi-Fi経由かiTunesを利用しないとできなくなった。
アクティベーションが完了しないと、音楽も聴けないし、もちろんweb閲覧もできない。
いつまでも画面はアクティベーションしろの画面が表示される。

いろいろネットを調べて対処方法を見て対処実施してみたけれど、iOS8では無効のようで、
今日の段階ではお手上げ状態になっている。
もう廉価SIMで、もともとがキャリア販売のiPhoneでは利用できなくなった。
(SIMフリー販売のiPhoneなら廉価SIMでも大丈夫だとは思う。)

次のiOSアップデートで、アクティベーションが廉価SIM対応するのか分からないから
頻繁にアクティベーションが続くなら、利用を考えないといけない。
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise