Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

Blog Thread

  • 仙台でゲワイ

仙台でゲワイ

thread
今日は「TM NETWORK」のライブを仙台へ観に行った。
EXPOツアー以来(アルバムは1991.09発売)なので、23年振りに観た。

今日のライブはアルバム「QUIT30」をベースとしたもの。
18:00~20:00の2時間の公演。
MCなし、アンコールなし、で、昔のライブとはだいぶ趣向が変わっていたが
常時音楽とシンクロされて映し出される映像が一つの映画のように作られていた。

ウツは終始歌い通し、キネはとてもMCをやりたそうなのを堪え、
テツはいつも通りという印象だった。

たまたま席が小室哲哉の位置を真上から見れるところだったので、
どんな感じで演奏しているのかを見れたけれど、
シーケンス部分にあたるところを楽器を替えながら弾いている?
のだと思った。時折、曲のオカズの部分は弾くのだけれど、
大半はシーケンス部分のように見えた。

QUIT30 で、自分たちの「TM NETWORK」としての役割を、
30年目にしてとりあえず一旦閉じるという事らしく、
会社員にすれば定年という年齢もあるからという事も含むようだ。

現在メンバーの年齢は、56~57歳だと思うけれど、今の60歳はまだまだ若く、
これからも十分に音楽はやっていけるという事で、いつかまた「TM NETWORK」
をやる事は先の目標としてあるようだった。

もしかしたら、今日のライブが自分にとっての「TM NETWORK」の
見納めになる予感がしたので、観れて良かったと思う。

GET WILD はダンサンブルで良かったし、他の曲も同様に良かった。
QUIT30に入っている「The Beginning Of The End」はみんなへの感謝の歌だけど、
メンバー3人のコーラスのハモりの美しいのと重なって、眼がじわっとした。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise