Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

アコーディオン練習を続ける秘策 2024.08.12

thread
アコ練続けて半年ほど。
 
ちょっとした事が弾けずに、クソー!と思う事がほぼ毎回。
それでも練習曲を1曲クリアすると嬉しい。
 
練習を続ける事は意外に難しいけど、
毎日のルーチンに組み込んでしまえば案外続けられる。
 
ただ、休んでもいいルールという逃げ道も作っておく。
例えば、2日まで休んでもOK、という具合。
そうすると少し気が楽。
 
(ランニング練習も2日まで休んでOKとしてます。)
 
ある程度?弾けるようになってきたら、目標設定が大切かと思います。
 
今のところ、友人とのセッションを果たしたい。という目標。
これに歌い手を加えて、また3人で演奏したい。(機械無しでの演奏)
 
その後は、曲作って、自分で歌って、発表なり配信を果たす。
 
それなりの曲作りのノウハウもあるつもりなので、
自分がアコーディオンを弾けるようになるだけ。
人間って、目標が明確だと、より頑張れると思うので、
今は頑張っている最中。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise