Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

100kmマラソン大会のコース確認 2024.08.23

thread
100kmマラソン大会のコース...
100kmマラソン大会のコース確認をしてみました。
いわて銀河チャレンジ100kmマラソンのコースですが、
最近は出場していないので不明なのですが、
前々からトンネル工事は知っていたものの、
そのトンネル(川舟トンネル)が開通していました。
おそらく、そのトンネルを通過するコースになるのだと思います。
トンネル長は約1km。(車のトリップメーターでの計測)
 
トンネルが出来た理由は、両側1車線になる場所が続くのと、
土砂崩れによる車両通行止めとなる事が多い事が理由なのだと思いますので、
ルート確保としてはやむを得ないと思いますが、
個人的には、小川を見ながら狭い道を通るコースが好きだったので、残念に思います。
 
今年の秋のフルマラソンの成績次第で、来年100kmにも挑戦したいので、
練習をちょっと頑張ろうと思うところです。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise