Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

60年の約束

thread
ここ最近テレビで、UFOや宇宙人の話題の番組が放映されている。
随分昔にもその手の番組はあったけど最近また出てきた。
1、2年前にロシア近くの国(国名忘れました)の議員が宇宙人からコンタクトがある
などと大勢いる議員会議の中で話し始めるアクシデント?があったあたりから
そういう話題が増えてきた気がする。

普通の番組では取り上げられないから、ネットを調べてみると沢山出てくる。
幾つかを絞り込んでゆくと次のような事らしい。

2014年頃が宇宙人と約束した2件の60年期間の締め切りだったらしい。
1)宇宙人の存在を期間内に知らせること
 → 締め切りギリギリのあたりで議員が話した事で約束を守れた事になるのか。

2)核爆弾の使用をやめること
 → まだまだだと思う。制裁がなければいいけれど。
   キュリー夫人が放射線を発見した頃から監視されていたらしく、
   放射線のコントロールができない地球人は危険視扱いされ続けている。現在も。

とかく日本ではUFOや宇宙人の話題は笑い話の1つに扱われるので
政府から正式な発表でもない限りそのままの扱いだと思われる。
宇宙人はいるのですよと、日頃から思っていれば
その時が来ても動揺は少ないだろうから、そのように思っておきます。

People Who Wowed This Post

Google Home Mini

thread
「Amazon Echo Dot」の招待メールはいつ届くのかわからないので
「Google Home Mini」を先に使ってみようと思い注文しました。
年末に届く予定です。

使う用途はかなりあるのだと思いますが、
今のところはネット上のいくつかの使用ケースはやってみようと思います。

とりあえずは、車の中でナビに使おうと思いますし、
ランニング時に挫けそうな時に応援してもらう事は可能?なら
何かそれらしい事を話しかけてみようかと思います。
応援が愛のムチだと厳しいですが。

People Who Wowed This Post

テレビ録画番組の試聴アプリ

thread
「Twonky Beam」をDTCP-IP対応して長いこと使ってきたけれど
2016年にサポート終了してもそれなりに使えていたけれど
とうとう2017/12現在で使用できなくなった。

DTCP-IPに対応したAndroidアプリは幾つかあるけれど、
Web検索してみると、ヒットするのは試してみて却下してきたものしかない。
要は今まで「Twonky Beam」一択しかなかった。

いいアプリが出てくるまで、少し待ってみよう。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise