Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

PLAYTECHS の NO DUPLICATION'

thread
1983年に発表したデビュー前の「PSY・S」(サイズ)の前身「PLAYTECHS」の作品「NO DUPLICATION'」
非売品なので売られてはなかったけれど、
作曲者の松浦雅也さんの sound cloud あたりから?ダウンロードされたのかと思われた。
2017/09/24現在はリミックスされた1曲だけがダウンロードできる状態になっている。

今から34年前の楽曲として聴くと過去のものだけど新しいという感じがして、
今聴いても大丈夫な気がしてくる。

サイズの曲が出てからしばらくして日本の音楽もサイズに近づいたかな?と
思ったこともあったけど、日本の音楽ってどっちに行ってしまうのかと思うこの頃。

アニメ「シティ・ハンター」でサイズとTM NETWORKの曲が使われることになって行くけど
打ち込み系かもしれないけど音楽の方向性が違う両者の曲が同じアニメで使われるとは
思ってもみなかった。シティ・ハンターは週刊少年ジャンプで購読していたけど、
アニメは全然観ていなかったから、アニメが終わってからようやく人伝えで知った程だった。
知らずに、両者のバンドスコアを打ち込みして曲作りの練習をしていました。


People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise