Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

アルト売却 2021.08.26

thread
アルトを本日(2021.08.26)売却。
走行距離が10万㎞を超えていたので、査定価格どおりに12万円。
今日から母親が乗っていたハイゼット(軽トラ)がマイカーになります。
久しぶりのマニュアル車を楽しみたいと思います。

People Who Wowed This Post

2kmゆっくりラン

thread
ゆっくりラン、2km。
もうどれだけ走っていないか分からない程久しぶりに走った。
たった2kmで十分すぎる位だったけど、仕方がない。
でも、走るってのは面白い。

People Who Wowed This Post

チャラン・ポ・ランタンの音楽性を一言でいうと

thread
チャラン・ポ・ランタンの音楽性...
知り合いにチャラン・ポ・ランタンの音楽性を
分かりやすく短く説明するのにずっと苦慮していたけど、
先日に「まやぞー」さんが知人の方から新聞(北日本新聞 2021.08.20発刊)の
切り抜きをいただき、それをネット上に投稿していただいたおかげで
音楽性を説明するのを的確に一言で伝えられるようになりました。
Rockやpop調の曲ももちろんチャランポ楽曲にはありますが、
「いかがわしさ」という音楽性が今のところは一番あてはまると思います。

今年9月から現事務所(SMA)から独立して音楽を発信して行くそうですが、
恐らく「いかがわしさ」は変わらずも、楽しい曲を作ってくれると思っています。

最新シングル曲「旅立讃歌」

People Who Wowed This Post

草刈り 2021.08.21

thread
この時期の畑ときたら、雑草が生えるのがとても速い。
畑の外周だけ草刈り機で刈っておいて、中はトラクターで掘る予定だったものの
長雨が続き小さかった草がだいぶ大きくなった。明日は雨らしいからトラクターは無理だろう。
とりあえず草刈り機で刈っておいて、数日後に晴れたら集める。

草刈り後に眼科に行き視野検査。
片方ずつ目を眼帯で覆い顔を固定して、中心の光を見ながら中心付近に光る光が見えたら
ボタンを押す検査。約10分。

眼科の帰りに車屋に寄って、軽トラの車検日を決めた。
あと、アルトは売りたいと言って査定してもらい、来週に車屋が引き取りに来る。

車屋から帰って床屋へ。
数年、短い髪形で、今年5月からセルフで坊主にしていたけど、
何となくスキンヘッドにしたくなり、スキンヘッドにしてもらった。
スキンヘッドにするには、最初に一番短くするバリカンの長さで刈り、
それから髭剃りで丁寧に剃っていく。
紙の毛には順目方向と逆目方向があり、先は順目、後から逆目で剃る。
逆目を剃るのは時間がかかる為、閉店に近い時間帯に行ったものだから、
今日は順目だけで髪形を作ってもらった。ま、準スキンヘッドだ。
スキンヘッドは1度やってみたかったけど、何度もすることはせず
今回1回きりになる。
それにしても、お風呂に入って髪(髪は無いけど)を洗って
タオルで拭くと、タオルが頭に引っ掛かりうまく拭けない。
頭がタオルに持っていかれる。
シャツを着るときもシャツが頭に引っ掛かりうまく着れない。
床屋で偶然同級生の住職に会って、住職のタオル問題を聞かされたけど
体験してみて確かにそのとおりでした。(へぇ~と口に出してしまう程。)

コロナ禍で旅行とかは益々憚れる世の中ではあるけど、
いろいろと小さい事をやってみて面白味は十分味わえる。

People Who Wowed This Post

北斗の拳

thread
北斗の拳 北斗の拳 北斗の拳
子供の頃に読んだマンガとかは、
最初から最後まで読んだものは少ないけれど、
文庫サイズのマンガで、ようやく「北斗の拳」を最後まで読んだ。
少年ジャンプで北斗の拳の第1話はカラーで、なんだか凄いのが始まったと思っていた。
面白いからずっと続けて読みたかったけど、バイトとかしていなかったから
時々ジャンプを買っては、全体のストーリーは分からなくても
1話1話が面白いマンガだった。

最近になって、ツイッターで愛をテーマにした、壮大なギャグ漫画だ。
というツイートを読んで、そうじゃないだろ!? という疑問が沸き、
全巻読んで、そうじゃないだろ! と思った。
今読んでも面白い。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise