Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

Blog Thread

  • 草刈り 2021.08.21

草刈り 2021.08.21

thread
この時期の畑ときたら、雑草が生えるのがとても速い。
畑の外周だけ草刈り機で刈っておいて、中はトラクターで掘る予定だったものの
長雨が続き小さかった草がだいぶ大きくなった。明日は雨らしいからトラクターは無理だろう。
とりあえず草刈り機で刈っておいて、数日後に晴れたら集める。

草刈り後に眼科に行き視野検査。
片方ずつ目を眼帯で覆い顔を固定して、中心の光を見ながら中心付近に光る光が見えたら
ボタンを押す検査。約10分。

眼科の帰りに車屋に寄って、軽トラの車検日を決めた。
あと、アルトは売りたいと言って査定してもらい、来週に車屋が引き取りに来る。

車屋から帰って床屋へ。
数年、短い髪形で、今年5月からセルフで坊主にしていたけど、
何となくスキンヘッドにしたくなり、スキンヘッドにしてもらった。
スキンヘッドにするには、最初に一番短くするバリカンの長さで刈り、
それから髭剃りで丁寧に剃っていく。
紙の毛には順目方向と逆目方向があり、先は順目、後から逆目で剃る。
逆目を剃るのは時間がかかる為、閉店に近い時間帯に行ったものだから、
今日は順目だけで髪形を作ってもらった。ま、準スキンヘッドだ。
スキンヘッドは1度やってみたかったけど、何度もすることはせず
今回1回きりになる。
それにしても、お風呂に入って髪(髪は無いけど)を洗って
タオルで拭くと、タオルが頭に引っ掛かりうまく拭けない。
頭がタオルに持っていかれる。
シャツを着るときもシャツが頭に引っ掛かりうまく着れない。
床屋で偶然同級生の住職に会って、住職のタオル問題を聞かされたけど
体験してみて確かにそのとおりでした。(へぇ~と口に出してしまう程。)

コロナ禍で旅行とかは益々憚れる世の中ではあるけど、
いろいろと小さい事をやってみて面白味は十分味わえる。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise